プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来、声優になりたいと思っています。
ですが私は福島県に住んでいて、自分ではちゃんと話しているつもりでも、やはりなまっているところがあると思います。
声優になるためにはまず、標準語が話せないといけません。
そのためにはどうすればよろしいでしょうか?

今はプロの声優さんのアクセントを注意して聞いているのですが、あまり自信が持てません。
かといってまだ学生なので、養成所に通うお金もありません。
もしよろしければ、アドアイスなどお願いいたします。

A 回答 (1件)

NHKのニュースや天気予報などのキャスターのモノマネでもしてみたらどうですか。


何度も聞いては口に出してしゃべってみるようにして、成りきるくらい真似できれば、標準語アクセントにも慣れてくるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
さっそくその方法で練習してみたいと思います。

お礼日時:2009/03/12 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!