アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、正社員として採用された会社を辞めたいと考えております。
2ヶ月の試用期間ですが、まだ2週間しか経っておりません。
就職難のこの時期、採用されたらこの会社でずっとやっていこうという意思で採用通知を承諾したのですが、いざ仕事をやってみるとどうにも自分と会社の考えが合わない気がしてならないのです。

web制作会社なのですが、クリエイティブな作品ではなくSEO重視のサイトが多いです。以前も同じ制作会社に勤めていましたがそっちの方はクリエイティブな制作物が多く作っててもそれなりに楽しめました。前の会社と比べるのは本当は良くないと思うのですが、自分にはそういう系の方が好きだったんだなと今になって分かりました。今の会社での仕事はハッキリいって作っててつまらないです、会社の考えではweb制作はビジネスでクリエイティブではないらしいです。

また辞めたいと思う他の理由なんですが・・
・応募されてきた履歴書等に書いてあることを社内で話題にする
・仕事をとにかく早く終わらせなければいけないとプレッシャーがある
・とにかくマニュアルが多すぎる
・残業代が出ない

就職難のこの時期、採用されたのが奇跡と思うぐらいかなり倍率の高い会社でベンチャー企業です。採用通知をいただいと時は本当にありがたいと思いました。雇用条件は決して悪くない、というよりかはパーフェクトと思うぐらい良いです。働いている人たちもみんな素敵な人ばかりで仕事もバリバリできます。もし、ここで働き続けたら自分はスゴいスキルアップが出来るんじゃないかとさえも思います。

まだ仕事に慣れていない状況で辞めようか悩んでいるのは早すぎるのでしょうか?
もうしばらく働いてから結論を出した方が良いのでしょうか?
この文章を書いているうちに自分のわがままなのかなと思う部分もありますが、それでも皆さんはどのように思っていらっしゃるのかが知りたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>クリエイティブな作品ではなくSEO重視のサイト

お気づきでしょうが、両方必要ですね。

来てもらえないサイトもダメですし、
来たけれど、すぐ帰られてしまうサイトもダメです。

さらに必要なモノもありますが、それは、まあ、自分で
見つけていただくとして。。。。。

両立させる真のデザイナーとしての修行ととらえて
しばらくは続けることがいいのでは?

その他
>・応募されてきた履歴書等に書いてあることを社内で話題にする
話のネタにされてるだけましですね。履歴書に書いたことだけで
判断されたくないのなら、それ以上の情報を自ら発信すればいいのでは?

>・残業代が出ない
クリエイティブであろうとする人の言う言葉とは思えません。

とか、まあ、いろいろ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
修行ととらえてまずは結果を出して続けていきたいと思います。

>いざ仕事をやってみるとどうにも自分と会社の考えが合わない気がしてならないのです

あう会社なんてほとんどありませんよ。
また、一時自分に合う仕事にめぐり合っても、会社の状況で
いつ何時仕事内容が変わるか分かりません。

会社の考え方に従うのが、基本的な姿勢であるべきです。
その中で最善を尽くすのが、組織人です。
どうしても自分の考えを貫きたいなら、起業でもしてください。

>会社の考えではweb制作はビジネスでクリエイティブではないらしいです

良く分かりませんが、会社の考えを変えるくらいの成果を出してみてから考えたら?入社した手の人間が薀蓄たれても、正直全く説得力がありません。

>もうしばらく働いてから結論を出した方が良いのでしょうか?

というか、まずは結果を出しましょうよ。
与えられた環境でベストを尽くせない人間は、どこへ行ってもダメです。断言します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは結果を出したいと思います。
色々アドバイスありがとうございました。