アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公格が人以外(ロボットとか宇宙人(?)とか)で、
美女・美少女のお色気が少ないマンガってありますか?

最近好きなのは、くぼたまことさんの作品です。
ある意味お色気はありますが、古賀亮一さんも好きです。

好きな傾向は、ドシリアスもOKですが、合間にお笑いがある方がさらに良いです。
グロは多少可。少年少女がやたら大人っぽいのは苦手です。

こんな感じです。
かなり偏ってますが、なにかお勧めありますでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

石ノ森章太郎「ロボット刑事」「人造人間キカイダー」「がんばれ!ロボコン」


手塚治虫「鉄腕アトム」「マグマ大使」
永井豪「デビルマン」

ごめんなさい。最近の作品はあまり知らなくて。
「地獄少女」って主人公は人間?
「妖怪人間ベム」もコミックスになってた気がする、って主人公は(妖怪)人間だからアウトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

石ノ森章太郎は「人造人間キカイダー」だけ読んだ事あります。
他作品も気になります。あの文庫シリーズにあるといいのですが。

手塚治虫は、浦沢直樹のプルートゥに付いてた、地上最大のロボットを読みました。
エプシロンが好きです。
「マグマ大使」は、島本和彦のパロディーしか見たこと無いんですが、気になります。
手塚治虫は割と簡単に手に入りそうですね!

「デビルマン」これははずせないですね。文庫サイズで読んで、1巻の後書きに
ネタバレがあってオイ!って思ったんですが、ネタバレされてても、衝撃的なラストでした…。

「地獄少女」は少女が大人っぽそうで、苦手意識が…。勘違いだったらすみません。
「妖怪人間ベム」大好きです。とくに旧アニメのベムとベラの関係とか。
高橋 秀武のコミック版もベラが幼すぎるのが気になりますが、割と好きです。
連載中断してるみたいですが…。

お礼日時:2009/03/12 13:06

古い上にさらに既読かもしれませんが



究極超人あ~るはいかがでしょう?

 

この回答への補足

ちなみに、見た目も人間ぽくない、ロボ丸出しみたいなのはご存知でしょうか?

補足日時:2009/03/12 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「究極超人あ~る」読んだ事ないです。古本屋さんか、漫喫で読めるって感じでしょうか?
是非読んでみたいですが、手に入れるのがちょっと困難な感じがしますね。

お礼日時:2009/03/12 13:09

コミックスになっているかわかりませんが・・


 マシンロボクロノスの逆襲
 忍者戦士飛影
 ケロロ軍曹
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まず「忍者戦士飛影」が一番気になります。
かなりツボっぽい設定なので!
ただ、検索しても、アニメの情報ばかりだったで、コミックは望めないかもしれません。
アニメでもいいので、見てみようと思います!

「マシンロボクロノスの逆襲」こちらも、漫画の情報が出てこなかったので、
希望は薄いですが、アニメのほうも確認してみようと思います。

「ケロロ軍曹」最近買わなくなってしまったのですが、読んでました。
単行本10・11あたりは熱かったです!

お礼日時:2009/03/12 13:15

「ウルトラマン STORY0」なんてどうでしょう。


主人公はウルトラ戦士だから間違いなく宇宙人です。まあ人間体
(TVのウルトラマンみたいな合体ではなく、本人がかつて
ヒューマノイドだった時分の姿)でいることが多いですが。
女ウルトラマンが変身する美女は登場しますが、お色気シーンは
殆ど皆無だったと思います。
掲載誌(マガジンZだっけ)がなくなってしまい、児童向けヒーロー
雑誌に移籍するそうなので、今後の展開がお子様向け度合いが増して
しまわないかがちょっと気がかりですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「ウルトラマン STORY0」読んでおります。
7巻で止まってしまったなぁと思っていたのですが、そういったいきさつが…。
路線変わらないで欲しいですが、児童向けだと厳しいですね。

ウルトラマンつながりで、内山まもるさんの作品がかなり好きです。
是非、大人向けの雑誌でもウルトラマンを描いていただきたい作家さんです。

お礼日時:2009/03/12 13:21

ファイブスター物語


デビルマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「ファイブスター物語」は表紙を見るたび、気になってましたが、
細いキャラクターと繊細な絵柄に、圧倒されて…というか、
正直、小難しそうなイメージがあって手を出していませんでした。
ネタバレをしたくないので、かるーくレビューを読んでみましたが、
面白そうですね!食わず嫌いをせずに、読んでみようと思います!

デビルマンは不朽の名作ですね!

お礼日時:2009/03/12 13:24

「はるみねーしょん」大沖


http://www.amazon.co.jp/dp/4832277847 
 主人公が宇宙人。女の子ばかりだけどお色気はほぼ無い。

「新釈ファンタジー絵巻」ナントカ
「子うさぎ月暦」ナントカ
「ミニっき えにっき」ナントカ
http://www.amazon.co.jp/dp/483226446X
 ~絵巻が主役宇宙人で完結済み。残り二つはそこからのスピンオフ作品でやはり主人公宇宙人。

「タマさん」森ゆきなつ
http://www.amazon.co.jp/dp/4832265954
 主人公、自称「ただの猫やで」という二本尻尾。

「天子様が来る」安堂友子
http://www.amazon.co.jp/dp/4832264621
 主人公が妖精。

「だめっこどうぶつ」桑田乃梨子
http://www.amazon.co.jp/dp/4812458196
 主人公が擬人化ウサギ。

 とりあえず主役が人間以外で思いついたのをざっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます!

ほんわかシュールな作品たちですね!
女の子いっぱいでも、かなりシュールな作品は好きなので、
(古いですが、以前たまたま見た「ぷぎゅる」とか衝撃的だった)
一番気になるのは「はるみねーしょん」です。

お礼日時:2009/03/12 13:29

「のらみみ」おすすめです。


キッズステーションでアニメ化され、現在コミックスは7巻まで出ています。

ストーリーは少し変わっていて、主役は一応人間ではありません。
笑いあり、たまに涙あり。。
私は主人公ののらみみに癒されます。

この回答への補足

【皆様、沢山の情報ありがとうございます!】
読んでみたい作品がいっぱい出てきました。

ちなみに、下でも書きましたが、見た目も人でない、なんなら、
登場人物全部、人間以外とかもありましたら、是非教えてください!

例えば、横尾公敏さんの「ロボット残党兵」のもっと、
ギャグっぽいバージョンみたいな感じとか…。

無茶振りすぎですかね…^^;

補足日時:2009/03/12 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「のらみみ」は完全に初見です。
IKKIの作品は好きなものが多いので(ドロヘドロとか鈴菌カリオ作品とかぼくらのとか)、
かなり期待大です!

笑いと涙があるのは大好きです!探してみます!

お礼日時:2009/03/12 13:34

『荒野の蒸気娘』あさりよしとお (著)


 自分たちを「美少女姉妹」と認識(誤解)している二体のロボットが
 小悪人風の青年と旅をする物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4847035372

『ワッハマン』あさりよしとお (著)
 超古代文明の生んだ無敵の人型兵器が現代社会で無駄に活躍?する話。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063150429
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あさりよしとおさんは、ロボット(的な表現??)の
出てくる作品を得意とされてる方のようですね。
どちらも、とても面白そうです!
そして、どちらも簡単に手に入りそうなので、助かります!
是非、読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/03/13 13:10

主人公(格)がロボット・サイボーグのを2つ。


「ドクタースランプ(あられちゃん)」
あられちゃんが付くのはアニメのほうのタイトルだったようで。
美女・美少女かどうかは?ですが。お笑い系
「銃夢」「銃夢Last Order」
主人公は一応、人間(脳だけ。)だったはずが・・・
美女・美少女系。シリアス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そういえば「ドクタースランプ」もサイボーグですね!
シュールな展開と、絵柄がステキです!

「銃夢」は本屋さんに行く度、気になってはいるのですが、
なんとなく、自分の好きな傾向と違う感じがして、まだ手を出せてません。
すっごい偏見で申し訳ないですが、いつも小難しい事考えてる、
ちょっと暗い性格の女性&コマ割が胸とか股間とか尻とかのアップが多い、
みたいなのが苦手で…。そういうのかなってビビッてます。

トニーたけざきさんが描かれる位の、はじけた女性ならぴっちぴちの服だろうが、
体のどの部位がアップだろうが気にならないんですけど…。

思い込みだけだといけないので、今度「銃夢」試してみます!

お礼日時:2009/03/13 13:31

「恐竜大紀行」岸大武郎


 主人公は恐竜たち。人間は基本的に登場しません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4861760216
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一見図鑑のような漫画ですね。レビュー見て興味津々です。
お値段が割高なので、ちょっと気後れしてますが、
せっかくなので、是非読んでみたいです!
色々な方向からアプローチしてみたいと思います(笑)

お礼日時:2009/03/13 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!