アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON PM-A850について質問です。
ドライバはメーカーHPより落してきてインストール済みです。
スキャン機能確認済みです。
コピー機能も確認済みです。
but!!HDD内のエクセルファイルを、出力先設定をPM A850にしているのですが...
実行をクリックした後、「PM-A850へ出力しています」的ガイダンス表示は出ます、でも、PM-A850自体には印刷を始める気配すらありません...(汗)
PM-A850自体になんらかの設定があるのでしょうか??
それとも、別のドライバが必要になるのでしょうか??
分かる方いらっしゃいましたら知識を分けてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

>ドライバはメーカーHPより落してきてインストール済みです。

普通はプリンタについていたCDを使ってインストールするものですが、そうしないわけがあるのでしょうか。

>スキャン機能確認済みです。
>コピー機能も確認済みです。
ドライバのインストール時に、テストプリントの段階がありますが、そのときはどうだったのでしょうか。

>HDD内のエクセルファイルを、出力先設定をPM A850にしているのですが...
PM-A850を「通常使うプリンタ」に設定しておけば、いちいち出力先を設定しなくても、印刷ボタンを押すだけで印刷できるのですが、そうしないわけがあるのでしょうか。

この回答への補足

CDなしの状態で手にいれました

インストール時にそのようなテスト段階は確認できませんでした(見落としてる可能性ありますが...)

• 0

最近は、Windowsを使わずLinuxなのでVistaはわかりませんが、Windowsの印刷ジョブで保留状態になってる可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
Linux使いとは(^^;)
すごいですね
ありがとうございました

EPSON PM-A890を使用していますが、一昨年にインクを交換し

てから動かなくなった事があります。
販売店に問い合わせると、現在インストールされているデーターをアン
インストールし、再びインストールすれば復旧すると言われました。
実際に試したのですが、結果としては同じでした。修理にも2回ほど出
しましたが、2回とも異常なしと言われ直りませんでした/
お客様サービスセンターに電話をしたら、担当者の方の指示通りに事を
行って、なんと30分で元通りに回復しました。

とにかく電話をされ、担当者の方の指示通りに行って下さい。
プリンターの故障ではなく、パソコン側の設定に誤作動が生じているよ
うです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスを頂いた様に、ドライバの再インストールで解決しました
接続USBポートを、外付けハブに切り替えただけでも起こるんですね~
お手数かけました
ありがとうございましたm(_ _)m