プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛丼の牛肉が薬臭くて食べられなくなってしまいました。
防腐剤か殺菌材などでしょうか?
BSE問題で輸入中止前までは臭くありませんでしたが、
輸入再開後に(酷く)臭くなりました。
みなさんは薬の臭いを感じますか?

スーパの牛肉(オーストラリア産)は薬臭くありません。

A 回答 (2件)

確かに臭くて、喰えたものではないですね。



何度か違う店舗にも行きましたが、匂いは同じでした。
学生時代から好んで食していましたが、そのチェーン店には行かない事にしました。
残念ながら理由は知りません。
でも、クサいのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらでも臭いとは困ったものですね。
化学成分としては殺菌剤か防腐剤の類いなのでしょうかね。

スーパの牛肉は、ローストビーフもとても美味しいのに・・・

お礼日時:2009/03/13 20:19

感じません。

単に古い肉だったのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛肉は古いかどうかはわかりませんが、
別のチェーン店の牛丼も同じ薬の臭いがします。

感じ方は個人差があるかもしれませんね。

お礼日時:2009/03/13 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!