プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OBLIVIONをインストールしなおそうとしたところ、プログラムの追加と削除で削除を選択したものの、反応がありません。
その後、頭が混乱していたためProgram Filesの中にある、Oblivionのフォルダがある「Bethesda Softworks」を削除しようとしてしまいゴミ箱にドロップ。
このとき、容量が大きかったため"完全に削除しますか"というメッセージが表示され、削除してしまいました。

DVDを再度挿入してもインストール画面は表示されず、インストール済みの動作をします。←これは当たり前ではあるが。
その時表示される画面にアンインストールの項目があったため、選択してみたところ
 The Oblivion Launcher could not find the uninstall program.
Run the setup.exe on the Oblivion install disc to uninstall.
というメッセージが表示されました。
どうすればアンインストールできるのでしょうか。もしくはどうしようもないのでしょうか。最終的な手段としてリカバリしてしまうということも可能ではあると思いますが、他のファイルのバックアップ作業などに時間がかかりすぎるので対処法を探しています。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
revo uninstallerを使ったところ正常(?)にアンインストールすることができました。
その後DVDを読み込んだ時もインストーラーが起動したのでアンインストールできたと思います。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/03/13 09:11

ゲームの場合、フォルダを先に削除してしまうとアンインストールできない場合が多いですね。


他のパソコンでインストールを行い、フォルダを復活させたら良いかもしれないです。
それで駄目だったら素直にゲームのサポートへ相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに関しては一度やってみましたができませんでした。
ほかの方の方法で試してみます。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/03/13 09:04

Program Filesのフォルダにあるフォルダは、インストーラを使用した場合に


簡単には削除できません。

Program FilesにはもうOblivion関連のファイルは無いとして進めます。
まず、「ファイル名を指定して実行」から「regedit」を入力し
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
にOblivion関連の情報が無いか探してください。
削除の前にはバックアップを取ってください。
あれば、その「キー」を削除。
つぎに、
C:\Documents and Settings\「ログオンユーザー名」\Application Data
にOblivion関連のフォルダがあれば、これもすべて削除。
場合によって、
C:\Documents and Settings\「ログオンユーザー名」\Local Settings\Application Data
にOblivion関連のフォルダがあれば、これもすべて削除。
さいごに、
C:\WINDOWS\Installer
フォルダにOblivion関連のものがあれば、これもすべて削除。

再起動して再インストール。

あくまでも自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
最新の方で、どうやら同様のことを行えるフリーのソフトウェアを教えていただけたのであちらの方を使わせていただきました。
不用意にはprogramfilesの中のものを削除しないようにします。

お礼日時:2009/03/13 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!