アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pod野郎について質問です。
過去の投稿を見てもPod野郎の説明を読んで1時間以上格闘してもよく分からなかったので質問させていただきます。

まず…Pod野郎を使ってipodの曲をパソコンに取り込んだあと他のipodにもその取り込んだ曲を移すことはできますか。
そしてPod野郎の「ipod内にインストールする」を説明通りに行っていたところ「ZIPファイルをこのフォルダ内に解凍します」という言葉が出てきたのですが、『解凍』とは何をすればいいのでしょうか。

パソコンの詳しい事がよく分からないので誰か教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

ZIPファイルは圧縮されたファイル、フォルダ群です。

そのままでは使用できません。解凍とは圧縮されたものの一部または全部を元の状態に戻す作業を言います。
ネットで質問が出来るのだからわからない事はまず検索して自分で調べる癖をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてgooは父に小さい頃から教えてもらっていたので…
あと検索してもパソコンが私よりできる兄に聞いても分からなかったので質問させていただきました。

お礼日時:2009/03/13 16:50

どーも、こんちわ 学生の俺の説明はへたくそなのでわからなかったらすいません・・・



私は以前ipod mini を使っていましてバックアップでPOD野郎にお世話になりました。

まず…Pod野郎を使ってipodの曲をパソコンに取り込んだあと他のipodにもその取り込んだ曲を移すことはできますか。

↑あいできますよぉ
ただしiTunesで買った曲はプロテクトが掛ってますから
その曲を買ったIDをちゃんと持っていれば大丈夫です。

そしてPod野郎の「ipod内にインストールする」を説明通りに行っていたところ「ZIPファイルをこのフォルダ内に解凍します」という言葉が出てきたのですが、『解凍』とは何をすればいいのでしょうか

↑ http://buin2gou.com/ipod/manual/tutorial_instpod …
たぶんここを読みながらですよね?まずは「解凍」について説明します
解凍とはその言葉どうり氷の中のものとかを熱したりして中のものを
取り出す的な感じです・・・(え?それは知ってるって?)

そしてパソコンなどの解凍というのは
たとえば・・・そうですね
ファイルがとてもでかい動画があるとします。
それをフリーソフトなどを使って「圧縮」します。
圧縮とはでかいファイルなどを小さいファイルにすることを意味します
そしてその圧縮したファイルを元に戻すには先ほど言った「解凍」するっちゅうわけですけど・・・その解凍をするには専用のソフトが必要です。その解凍するためのソフトはここにあります↓
http://www.kmonos.net/lib/noah.ja.html
ここに行って↑3.195 Installer というのを押してください。
そしてインストールし終わったら解凍できるわけですけど。

この「IPODにインストールする」というのは
ただ単純にIPODを接続したら解凍したファイルをクリックすれば
いつでも起動できるというだけです。(POD野郎を)
そしてバックアップした音楽ファイルなどを
iTtunesのライブラリという場所に入れてipodに入れれば
バックアップした音楽ファイルをipodで聞けるようになります。

説明へたくそですいません・・・(´・ω・`)ショボーン
なにかわからなければお聞きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで解決することができました。
パソコンはやっぱり難しいなぁと改めて感じました><

お礼日時:2009/03/13 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!