dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が出来て、付き合うことになったら親に許可って取りますか?
あと、彼氏って親に紹介するもんですか?
彼氏とどこに行くとか、説明しますか?

A 回答 (8件)

各家庭の状況にもよりますが、許可というよりは親としては教えてもらったほうが嬉しいし心配も減りますよね。


質問者様の年齢にもよりますが。
十代でしたらあらかじめ話しておいたほうが何かとやりやすいと思いますよ。
紹介して親に気に入られたら色々もうけものかとwww
(例えばデート代カンパとかね)
わたしは結婚前ですが結婚を約束した彼氏との同棲で親に会わせてます。
母親は彼をとても気に入っているのであれこれ食べ物など送ってくれたりするし恋愛の相談に乗ってもらったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、許可より紹介程度に言っておきます^^

お礼日時:2009/03/14 16:03

許可はともかく、親にも紹介できないような男とは付き合わない方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2009/03/14 16:12

えーっと、確かまだ中学生か高校生の方でしたよね?


まだ未成年で、ご両親を心配させたくないなら、彼氏を紹介しておいた方がいいかもしれないですね。

私は社会人ですが、両親の許可が下りてから彼氏と付き合ってはいませんよ(^-^;
付き合って3年以上になりますが、しばらく経ってから彼氏を紹介しました。
両親の許可をもらうというより、「こういう人とお付き合いしてる」という事を知っておいて欲しくて紹介しました。
彼氏の家に泊まったり、旅行したりするので、やっぱり両親には紹介しておいた方が安心すると思ったからです。
でも彼氏とどこに行くとかは、聞かれたら答えるくらいですね。
旅行の時は言いますが、婚前旅行に対して、嫌悪感を抱く人とか口うるさい人もいるみたいですけど、私達の場合は将来を考えてる事を両親に伝えてるので結構寛容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、続くようでしたら紹介しようと思いました!

お礼日時:2009/03/14 16:12

御付合いの状態によって変ってくると思います。

ただ単に交際するだけなら必要はないと思います。結婚をお互いに前提としたものならきっちりと挨拶はするべきです。これを怠ると将来の二人の障害になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
許可というよりも、紹介程度に話しておきます^^

お礼日時:2009/03/14 16:11

まっさか(笑)。


とるわけないです。

だって、そんなこと親に言ったら「親が好き」になった人以外つきあえないじゃん?。
恋愛するのは自分でしょうが?。

紹介はケースバイケース。
しなくてもいいと思う。
どこに行くか、とか言ってたら…行けないとこ、いーっぱいになっちゃうじゃん?(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、いちいち許可取ってたら自分の好きな人と好き会えないですよねぇ・・・(笑)
許可というよりも、紹介程度に話しておきます^^

お礼日時:2009/03/14 16:11

結婚前に紹介したらいいと思います。


それまでは、家に呼んだとしても親には
仲の良い友達と伝えておけばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2009/03/14 16:08

何を心配しているのでしょうか???



おいくつですか?

紹介しても良いと思います
親公認って、良いと思いますよ
悪いことしてないんだから、堂々として良いと思います
それも親の性格によりけりってとこはありますが…
お父さん怖いですか???

でも、受験を控えてるとかだったら…
ちょっと、問題かも
でも、やることキチンと(自分の考えるのではなく、周りの大人が
認めるくらい)頑張って結果を出していれば、無用な干渉はされませんよ

どこへ行くかは別にいと思いますが
帰りが何時くらいになるか? そのくらいは言っておきましょうね?

もしかしたら、将来の旦那様かもしれませんよ???

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、許可なんて取らなくても相手は自分で決まるんだから大丈夫ですよね。
許可と言うよりも、紹介程度にはなしておきます^^

お礼日時:2009/03/14 16:07

私は許可なんて取りません。


親からしたら、心配だし言って欲しいのかもしれませんが・・・
親に紹介する時は結婚を考えている時しか、しないと思います。
彼氏とは、伝えませんが・・・出かけるときは報告します。
いちいち口うるさく言われるのは、心配だからですね。
今親になって、よくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言うのは家庭それぞれですもんね。
親が心配するのも、理由があるんですよね。今までうるさいって思ってましたけど笑
紹介程度に言っておきます^^

お礼日時:2009/03/14 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!