アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はエフェクトが綺麗なゲームが増えてきたと思います。
しかし、エフェクトが派手なだけでなく
FF9の『アーク』やFF10の「ヴァルファーレ」が『暗黒の運命』や
「シューティング・パワー」を使うときに現れる魔法陣のような、
【幾何学的な紋様の魔法】を見たいんです。
スターオーシャン3 Till the End of Time などに紋章魔法というのがありましたがあんな感じです。
そういう意味ではファイナルファンタジーシリーズは紋章の宝庫でした。
テイルズシリーズやファイアーエムブレムシリーズなども
なかなかいいと思いました。

他にもこういう紋章エフェクトが登場するゲームを探しています。
最近シャドウハーツというゲームを知ったのですが、如何でしょう。

ほかにもメジャー、マイナーを問わないので、こんな魔法が登場する
ゲームをご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジャンルを問わずであれば、最近はシューティングゲームに魔方陣が出てくるものが多いようです。

私自身はシューティング作品にはあまり詳しくないのですが、”シューター”や"弾幕"といったワードと"魔方陣"とを組み合わせて検索するとヒットするかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

シューティングゲームですか!
たしかに、自分もスターフォックス64くらいしかやったことがないので、詳しくなかったです。
シューティングも変わってきているんですね。
貴重なご意見ありがとうございました。