アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠していないのに乳がでるんです。
しぼるとプクッってふくれるだけであとはまったくと言って良いほどでないんですけれども。
ネットで調べてみると、高プロラクチン血症なきがして不安になりました。

それで家族に相談し、それから病院に行こうと思うのですが、
病院ではどんな質問をされてどんな検査を受けるのですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


妊娠していないのに乳が出るのは、
確かに高プロラクチン血症の可能性もありますよね。
私はいま不妊病院に通ってますが、
初診の時にその検査がありました。
乳首をしぼって乳が出るかどうかと、血液検査を行いました。
高プロラクチンの値が高いと不妊の原因になるそうです。

何かお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
やっぱり病気だと思うと不安になるんです。
でもそんなに検査内容も怖いものではないようなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 10:46

私は妊娠したくて不妊専門クリニックに通っています。


不妊の原因を突き止める為に検査をして
「高プロラクチン血症」の数値が「少し高め」ということでした。

これは、「プロラクチン」というお乳のホルモンで、
出産した後、母乳が出ますよね、
このホルモンが出ているから母乳が出るのだそうです。
つまり、このホルモンが出ている間は、体が 次に妊娠しないようになるそうです。
(母乳を赤ちゃんに与えるのを止めてからしばらくすると妊娠可能になる)

なので、私は錠剤の「カバサール」という薬を週1回飲みました。
私はお乳までは出ませんでしたが、貴方はお乳も出るということなので、一度 病院で検査してもらった方が良いと思いますよ。
検査は血液検査だけで、怖い検査はありません。
結果もすぐに分りましたよ。

貴方の場合、病院で抜本的に治療できるのであれば それに越したことは無いのですが、もし、特に治療方法が無かったとしても!!
検査の後、特に大きな問題でなければ、妊娠したいと思った時期あたりから、ホルモン剤でコントロールすることが出来ることなので、そう悩まずに大丈夫だと思いますよ。
大したこと無いといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院は苦手なので行くのを戸惑っているのですが、
特に怖い検査はないのでしたら安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!