アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井の敦賀駅と鯖江駅はどちらが大きいですか?
おみやげを買うなら、どちらがいいでしょうか?
時間の都合でこの2駅とその周辺でしか時間がとれないんですが、駅以外でもどこかおみやげを買えるところはありますか?

A 回答 (3件)

もう福井に行かれた後でしょうか?


駅の規模はどっちもどっちです。大きいとは言えません。
お土産で、食べ物なら敦賀(へしこ、かまぼこ、昆布など)、物産なら鯖江の方でしょうか。
敦賀なら駅を降りるとお土産屋さんが数軒ありますが、鯖江は無かったと思います。
    • good
    • 3

駅の規模としては北陸本線、湖西線、小浜線の分岐となる敦賀駅のほうが大きいかと。


お土産を買うということでしたら、鯖江駅の待合室にある売店もそれなりに置いてありますよ。
少ないことはないと思いますが。
どちらから乗られるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新大阪から敦賀で途中下車して鯖江に向かいます。
敦賀で少し時間がとれそうなので、敦賀でみてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/21 15:19

福井といえば北陸トンネルの北側と南側があります。


どっちがどうのとう言うのでなく、
北側は羽二重もち、南側なら小鯛のささ漬けないしはかまぼこ
日持ちがするのは前者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敦賀で少し時間がとれそうなので、教えて頂いたものを中心に探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/21 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!