プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローマへ高齢の母を連れて旅行に行きます。
どうしてもバスタブのあるホテルがいいと言うので
バスタブ付きのホテルを探しているのですが、見つかりません。
(予算は上限で15,000円位、安ければ安いほどいいと考えています)

様々なホテル予約サイトをざっと見た感じでは、
本当に高額な値段のホテルじゃないとバスタブ付きの
表示がありませんでした。

私自身イタリアは初めてで、いつもフランスに行っているのですが、
フランスなら100ユーロ出せば簡単にバスタブ付きのホテルに出会えます。

イタリアではバスタブなしが一般的なのでしょうか。
また、もしバスタブ付きのホテルをご存知でしたら
是非お教え下さい。

A 回答 (5件)

探せば結構ありますよ。


私もつい先日ローマのホテルを予約したばかりです。

『ベットーヤ・ホテル・ノルド・ヌオーヴァ・ローマ(別表記ベットーヤ ホテル ノード ノーバ ローマ) Bettoja Hotel Nord Nuova Roma』は、テルミニ駅から徒歩5分、日本人個人利用客から評判の良いバスタブ付きホテルです(但しシングル部屋には付いてないようです)。
最初は直接ホテルに電話したのですが、満室だと断られました。しかし、ネットではどの予約サイトでも空室表示があったので、ネットから予約を入れました。
料金は私の場合、3月最終週末2人部屋2泊で朝食バイキング付き合計180ユーロでした。booking.com から予約を入れましたが、口コミは tripadvisor.jp の方が詳しいです。

ローマの三ツ星ホテルでは、突然シャワーが止まったり水になったりするのは普通みたいですから、日本人の口コミを読むとホテル探しも楽になると思います。
どうぞ良いご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
こちらのホテルbooking.comで見てみました。
行く時期で4泊すると697ユーロ!!
もう予算ギリな感じでしたがハイシーズンですので仕方ないです。
とにかく母の体優先なので、バスタブが絶対付いてるというホテルを教えてもらえて助かりました。
こちらのホテルを参考に、色々見てみます。

お礼日時:2009/03/26 23:41

私も同じように高齢の母を連れてイタリア旅行計画中です。


時期のせいか結構ホテル高いですよね!
私もバスタブ付き探して四苦八苦…です。おまけにうちの母は大型ホテルじゃなくプチホテルがいいと言い出すし…

ところで予約サイトよりホテルのウェブサイトのほうが安い料金があることがありますよ。ホテル名で検索しちゃえば探せます。直接バスタブ付きの部屋を予約できるか確認できますし。ホテルの規模でやめましたがHotel MORGANAとか結構安かったと思います。

ホテル見つかって楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
そうなんです。これからの時期って結構高いですよね。
でも写真見る限りでは、イタリアのホテルってすごく素敵ですね。
目処がついたら直接ホテルのサイトを検索して比べてみます。
お互い、楽しい旅行になったらいいですよね♪

お礼日時:2009/03/26 23:50

ひとつ注意を。


バスタブありで予約しても、【栓】が無いかもしれません。
イタリア人はシャワーの水が飛び散らないようにする感覚ですから。。。
困ったもんだ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
この間、栓のないバスタブにパリで出会いました…。
そこそこのホテルだったのに・・と思ってましたが、
彼らにとっては栓なんか、どーでもいいものなんですね^^;
なんか謎が解けた感じがしてすっきりしました。

お礼日時:2009/03/26 23:44

団体ツアーのパンフに載るレベルで、ツインルーム以上の使い方の


部屋なら大抵バスタブはついています。イタリア人はあまり『バスタブ
あり』
というところまで表記しようというところを考えません。
ついでに言うなら、ツインとダブルも違う物として考えようと
する人はあまり多くありません。

日本人から見て一般的とか親切と思えなくても、イタリアではむしろ
この方が一般的・平均的という国民性と思った方が良いでしょう。

どうしても不安なら、サイトの問い合わせメニューで直接聞いて
しまうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
もしかして、バスタブありかどうか表記するという概念がないのでは・・
おまけにツインもダブルもごっちゃだよね・・・
と感じていたので、やっぱり!!です。

イタリアってそういう国なんですね。
面白そうです。

お礼日時:2009/03/26 23:33

ヨーロッパ好きなので年に数回旅行しているものです。

ローマは一昨年行きました。泊まろうと思ったホテルのいくつかのうちの1つで「MADISON」というホテルです。ローマ・テルミニ駅から1分ぐらいの所にあります。値段も格安みたいですしもちろんバスタブのある部屋もあります。他にもテルミニ駅周辺には該当しそうなホテルがあると思います。本屋さんでもガイドブックみたいなものがあるので1度立ち読みでもしてみたらどうでしょうか?

どうぞ良い旅を。そして夢のような時間をすごしたあと、日本に帰ってきたときのあの空しさというか脱力感を味わってください。私は毎回味わってますのでw。

参考URL:http://ja.venere.com/hotels_rome/marsala_termini …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
madisonというホテル見ましたが、時期によってはメチャクチャ高かったです(>_<)
ホントはこういうホテルに泊まれたらいいんですけどね…^^:

お礼日時:2009/03/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!