アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付した画像のワンタッチジョイントはどこで購入できるでしょうか?
型番や品番などを教えてください。
ちなみに、歯科用のユニットチェアーに付いてる給水栓から給水するためのジョイントです。

「ウォーターラインワンタッチジョイント?」の質問画像

A 回答 (3件)

私がそれを特殊なものではないかと判断したのは、歯科用ということもさることながら、

画像を見ると、手作り風と言うか、いささか不細工な造りなので、
これはそのユニットチェアーのメーカーが独自に作ったものであろうと考えたからです。
 汎用品として市販されているものなら、たとえばエアー工具用のカプラー類のように、
もっと洗練されたデザインになっているのではないでしょうか。

• 0

問い合わせてみても、それのみは販売しないとか、型番や品番は教えられないとか言われたのですか?

それとも、売ってはくれるがいい値段するので、ホームセンターなどでなら安く買えるのではないかとお考えですか?
 歯科用のユニットチェアーのパーツなどという特殊なものがホームセンターに置かれているとは思えませんし、
たとえ型番や品番がわかっても、結局はそのメーカーから取り寄せることになるのではないでしょうか?

この回答への補足

書き方が悪かったので、私の意図が伝わらなかったようです。
まず、一般的なものなのか、特殊なものなのかを知りたいのです。
一般的なものであれば、自分でホームセンターなどで購入して、安く済ませたいと思いました。
特殊なものであれば、多少高くなってもメーカーにお願いして購入しようかと思いました。

自分としては、一般的なものではないかと思っていましたが、あなたの言い方からすると、どうも特殊なもののようですね。

でも歯科用に使われるパーツ全てが特殊なものとも思えないですが、、。

• 0

その歯科用のユニットチェアーの販売店かメーカーに問い合わせてみましたか?

この回答への補足

もちろんです。
問い合わせたところ、一個サービスでもらえるのですが、個人的に購入したいので、型番や品番などを知りたいのです。
ホームセンターなどで購入できる一般的なものではないのでしょうかね!?

• 0