アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1浪女です。
国公立の看護学部志望でしたが、センターの点数悪く、国公立看護学部ほぼE判定でした。私立も受けましたが、福祉学部しか受かりませんでした。
私は高校の時から看護師になることを考えていたので、他の仕事は全く関心を持てません。しかし、1浪でこの状態なので正直、2浪でA判定の点数を出すのは難しいと思っています。それに、宅浪になります。
もう、受験勉強したくないから福祉でいいかなって思いと、看護師になりたいという思いがあり、なかなか進路決定が出来ずにいます。
進路変更された方は、後々後悔などありましたか?


まとまりのない文章ですが、ご意見よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは、看護学生の者です。


私も質問者様と同じような経験をし、現在三年制の学校にいますが、今この道に進んで想像以上に学んだことは多かったと思います。
質問者様の質問文を読む限りでは、看護を目指している思いがとても伝わってきました。

私の経験ですが、今の学校にぎりぎりで願書を提出、受験しました。
どうしても目指してきた大学への思いがあるというのであれば、今後を考えなければならないと思いますが、看護師になりたい思いが何よりも強いなら今から募集をかけているところを受験するという方法もありますし、大学卒業後、または在学中に可能であれば編入という方法もあると思います。

学ぶことは無駄になるということは無いし、自分の考え方や視野の広がりを私は感じました。
進路(学部)変更したことに関して、いろんな思いはありますが、上にも書いたように学んだことは無駄にならないし、むしろプラスになっていると感じているので、これで良かったのかな…とも思います。
どのような選択をされても、後でいい選択をしたと思えるよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。募集かけてるとこ探してみます。

お礼日時:2009/03/21 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています