プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちにBTOのドスパラで ゲームPCを買おうと思います。
Galleria ZX Windows Vista(R) Home Premiumモデル です。
参照↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …

主に3Dゲーム 信長の野望オンライン」、「ファイナルファンタジー XI」、
       「大航海時代 Online」 や 「シムシティ4 真・三国無双 Online など
ネットサーフィン(動画見たり)なんですが、十分でしょうか?

こちらの商品は今買うと無料で1TB シリアルATA II HDDを追加してくれるみたいなんですが^^;
ハードディスクと追加のHDDはパーティション分割 をしたほうがいいでしょうか?

そして、★メインハードディスクドライブの静音化 ※5インチベイ1つ使用、テラパックとは併用できません 【+7,800 円】
★まんぞくコース (CPUFANの静音化) 【+6,800 円】
★とことんコース (★まんぞく+メインHDD静音化)※5インチベイ1つ使用 【+13,800 円】
これもした方がいいでしょうか?

そして買ったらすぐに電源は違うの買って取り替えたほうがいいでしょうか?
した方がいいのであれば、オススメを教えて下さい。

A 回答 (3件)

スペック的には十分かと思います。



パーティション分割したって初心者は全部Cドライブに入れてしまい、
Cドライブが一杯なのに他のドライブは空っぽという事が多いので
分割しなくても良いと思います。
分割しないデメリット(クラッシュした時に痛い、デフラグ等に時間がかかる)は分割したって初心者にはどうにもならない事なので…
(適切なパーティション管理やシステムフォルダの変更出来ますか?)

静音化はあなたが高音域のノイズ(キーンって感じの音)に過敏な方なら
やる価値はあるかもしれません。

私は仕事柄ファンノイズに慣れていますし、ヘッドホンをいつもつけているので静音化はしていません。
しかし親に言わせると「おまえの部屋に来ると耳鳴りがする」と言われます(笑)

電源は換えなくて大丈夫です。
ばんばんパーツを組み込んだり、パーツをリプレイスしていく人は換える人もいますが、それが出来る頃には電源の知識もついています。
    • good
    • 0

質問で挙げられている使用条件にはこのマシンは「オーバースペック」です。

十分どころかもてあますだけ。
CPUなんてどれをやるにもCore2Duoで十分です(ハイビジョンビデオのエンコでもしない限りi7なんて要らないです)。OSはVistaの対応状況を各タイトルごとに確認した方がいいです(どれもXpの方が無難ではあるけど非対応ではないと言うところ)。メモリも2GBもあれば十分。グラボもGeForce 9500GT辺りで十分。
そうやって考えれば
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
この辺で十分。
つまり8万円分位オーバースペックですね。
    • good
    • 0

パーティションなんて後からどうにでもなるんで切らなくても


いいと思う
使いながら必要ならやればいい

コースは「まんぞくコース」だけでいいと思う
理由はこれが後からやるには一番面倒だから それ以外は使いながら
不満があれば自分でやればいい

最後に なぜ電源のこと書いてるんですか?
ドスパラで「この構成ならこれで大丈夫」だから載せているはず
なんで取りあえずこのまま使ってみればいいのでは?
必要なら交換すればいい

自分は他の方とは違い「買える余裕があるなら買うべき」と思いますね
オーバースペックであろうがなかろうが、欲しいなら買うべき
それにハードなんて一年もすれば立派な「旧世代」になるんで当面買い換え
をしないなら高スペックにするのもアリです
自分が使うんだから自分が満足出来ればそれでいいんですよ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!