アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度猫を飼う事になりました。
ペットショップで飼おうかと思ってるんですけど・・・
近所にあるコジマというペットショップにしようと思ってます。
でもインターネットで見てみると
「コジマは最低!」とか
「1ヶ月間箱から出すな!とか言われてその通りにしたら死んだ!」
とか言う声も見つかりました・・・
ネットだから100%は信用できませんが・・・
ちょっと皆さんに聞きたいんですけど、
コジマって本当に最悪で、お金儲けしか考えてないんでしょうか?
元働いていた人が来たら嬉しいです^^

A 回答 (3件)

>コジマって本当に最悪で、お金儲けしか考えてないんでしょうか?



 慈善事業でペットショップの経営をしている会社ですので
お金儲けは、考えているでしょうが
質問者の言われるように
”お金儲けしか考えてない”ならここまで大きな会社には
ならないでしょうね

 逆に「お金儲け」を考えないペットショプなんか
すぐに無くなるかと思うのですが・・・

 普通ネットで書かれるのは、
悪い内容が多くなってしまうので仕方ないですよ
    • good
    • 0

コジマで買わなくても、可哀想な猫が沢山います。


保健所や市役所の里親会で、アビシニアンなどの血統書がついていたであろう子も見ました。
流行が過ぎれば、捨てられ、保健所で処分される可哀想な子達を、本当に猫が好きなら一匹でも助けてあげてください。

因みにコジマが悪いというより、箱から出すなを実践した方が無知だったのではないでしょうか?
猫は神経質ですので、慣れるまでは無理に出さず見守り、御飯と水をかえてください…という意味ですよね。

信じられませんが、無知な方は驚く事をします。
    • good
    • 1

一番いいのは、生体展示販売をしているような店では動物を買わない事です。


「生体展示販売」=「生きている動物をショーケースに入れてその場で販売する」のは、
動物愛護の先進国ではほとんど有り得ない残虐な行為です。

本来なら親の元で24時間見守られて育つ生後1-2ヶ月の赤ん坊を、ケースに入れっぱなしにし、素人にイジラセ、
営業が終了すればそのままひとりぼっちで放置して従業員は帰るんですから・・・。
あれをみて「かわいい~^^」と黄色い悲鳴をあげる方は多いですが、実際は、悲惨な、赤ちゃんの監禁拷問現場です。
店員にろくな知識もなく、本来なら有り得ないようなテキトーな世話しかされていないショップもたくさんあります。

捨て猫をひきとるなり、それが嫌なら、親猫兄弟猫親戚猫すべて生活している所を見せてくれ、飼育の相談にものってくれるような、
きちんとしたブリーダーから譲り受けるのが良いです。
特に猫は母親猫の気質を濃く受け継ぎやすいですから、「こんな性格の子がいいな」という希望がある場合、
(お風呂を嫌がらない猫がいい等)
母親猫のチェックは重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!