アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 4月から女子大の1年生なんですが、大学生活での服装がちょっと分かりません。(入学式の服装は、黒に統一して、スカートは前後左右に2本のプリーツの入った膝丈、靴も低いので  の準備はしてあるんですが)

 高校の時は、制服だったこともあったけど、あんまり女の子らしい恰好でなかったので、少しは女らしくしようかなって思います。それに今度初めて、女子だけの学校なので、女らしくしてみたいと思います。

 スカートにしようかな、とかワンピースの方が女の子らしいかなとか、ちょっとミニにしようかなとか(高校の制服は膝上5cmくらいしかしなかった)から、もっと短く10から5cmくらいはどうかなとか、靴はちょっと高めのピンヒールはいてみたいなって思ったりしてますが、
 色とか柄とか、スカートの形(プリーツとか、ティアードとかいろいろあるけど)、どんな格好したら女の子らしく可愛いい格好できますか。
 アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

せっかく女子大生になったのだから、今までとは違った女の子らしい格好をしてみたい♪


その気持ちよくわかります☆

私が大学の時は、スカートの子もパンツの子も半々くらいで特にどちらが過ごしやすいということもありませんでしたよ(^^)

多分、ビジュアルで理解した方がわかりやすいし早いと思うのでおすすめ雑誌を・・・

☆more、non-no→女の子らしくナチュラル可愛いスタイルが中心
今まで女の子ぽい格好をしていなかったならおすすめです。

☆cancam、JJ→コンサバで男ウケ重視の女の子らしいスタイル。ギャルから移行する子が多いのでメイク等濃いめ。

個人的にはmoreやnon-noが清潔感があって、可愛らしいと思います☆

カジュアルでいくなら、springが一番女の子ぽいかなと思います。

アイテム的には、
●素材→シフォンやガーゼなど透け感がありやわらかいもの
●柄→花柄、ドット(水玉)、チェックなど
●色→パステルカラー、淡い色、白、ベージュ

が女の子らしさを感じると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、CanCamやRayが好きです。写真が大きいことと、西山茉希さんと今井が好きで、いつもこの2冊を買っています。
 私はカジュアルより、女の子らしいすたいる、フェミニンな感じがすきです。
●素材→シフォン、透け感がありやわらかいもの
●柄→花柄、ドット(水玉)、チェックなど
●色→パステルカラー、淡い色、白、ベージュ

私の大好きなものばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 21:35

ボトムは、デニムで充分ではないかな。

。。
裾をロールアップして、ヒール靴と合わせただけで、随分可愛くなると思いますよ。
通勤で電車など長時間乗りますが、女子大生の服装は、ボトムがデニムの人が多いです。
その他なら、だんだんフリルミニスカートにレギンス合わせなど。
余りカラーの物を選ぶより、小物雑貨をカラーで選ぶと良いと思います。
スカーフ・ストールをプリント物にして、地味にならないようにとか、バングルでカラーを遊ぶとかです。

ベースの色を決めると挿し色が解り易いですよ。
ベージュよりグレー(および、モノトーン)をニュートラルカラーにしたら挿し色は、ピンクやブルー、来年までならグリーンがトレンド色です。
ジャケットのインナーにTシャツを挿し色にしても良いでしょう。

アクセサリーのカラーは、白も使いやすいですよ。
シルバー、ゴールドはお好みで統一感を出して。
「女子大生の春のファッションについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスカートとかワンピをはきたいんで、こんなジーパンはきらいなんです。ごめんなさい。

お礼日時:2009/03/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!