アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には親しい友人がいます。彼とは最初はあまり話す機会が無かったが、洋楽好きという共通の趣味を知り、意気投合した。それから彼と楽しく話しをするためにもっと歌手のプロフィールなどを調べたりした。そしてより仲良くなり、今では私の大切な友人の一人です。人と親しくなるには相手の気持ちを考え趣味などを勉強することが大切だと思った。

以上です、とくに書くことが無かったので友達関係にしました。どうですか?皆さんの感想お聞きしたいです。

A 回答 (2件)

設問の「社会への反応」ってどういう意味なんですかね??

なんか日本語になっていないような・・(質問者さんへの質問というよりはこのシートを作った人への質問ですね・・)

質問者さんの今の内容では 「人としてそれは当たり前だろ」って内容ですよね?もう少し自分を掘り下げてみてはいかがでしょうか?何気なくやっていたバイトやサークル活動でも色々あったと思います。
    • 0

良い印象と受け取る人もいるでしょうが、私個人の感想としてはイマイチです。

というのは、就職活動において「恋愛」とか、「特定の友人」とのことは、タブーと見る傾向もあるからです。
質問者さまの、ある一人の友人とのエピソードを語るのは、ちょっとそのタブーに引っかかる気がします。
友人関係の話をするなら、もっと一般化した内容にしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

タブーな傾向あるんですか?初耳です;;:
文章の書き方などは大丈夫ですか?

• 0
この回答へのお礼

一般化してみます。感謝です