アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ハーネス交換・加工したNS-1で土砂降りの雨の中を走ってきました。(やむをえなく)

翌日、バイクのキーをオンにしたらNランプ、サイスタランプ、ウィンカーが点きませんでした。

ヘッドライト側のヒューズが切れていたので新しい物に交換して、キーオンにしたら、ランプが点いたのですが、2,3秒で切れてしまいました。

ヘッドライトは走っていれば点きます。(NS-1は走りながらでないとヘッドライトは点きません。)

原因は雨によるショートだと思うのですが、どこが悪いのか分かりません。

分かる方いましたら教えてください。
本当に困っていますので、どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

何を加工したかわかりませんがハーネス、若しくは車体自体を加工しているのですね。


簡単にできる組みなおしか
ノーマルハーネスが故障しての交換でしょうか。
新品購入してでもノーマルに戻す事をするしかないです。

バッテリーや発電機に影響を与えてないと良いのですが。
加工してあるので店頼みも厳しいと思いますのでご自分で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因さえ分かればいいんですけどね。

お礼日時:2009/03/24 19:24

>>加工といっても配線を延長しただけです。



 常識的に考えれば、延長した時の接続部分から水が入ってショートしていると考えられますが?
 乾かしてもう一度繋ぎなおすなり、純正に戻すなりしてください。

 トラブルが自分で解決できないような改造は、行わない方が良いと思います。
    • good
    • 0

 それは、ハーネスを加工した人にしか判らないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

加工といっても配線を延長しただけです。

お礼日時:2009/03/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています