NS-1後期2灯型なんですけど、1速~6速までどのギヤやアクセル開度でも8千回転付近で頭打ちな感じで回りません、ボボボといった音です。ついでにテンプランプもついちゃいます。クーラントは規定量ありますし、エンジン冷えてる状態でも症状でます。走行は1万2千で社外ポッシュCDIついてます。現在キャブOH,プラグ清掃はやりました。キレイに8千で頭打ちなので電気系でしょうか?リヤのカウルを外したところ左側面の辺りに5ピンのコネクターがぶら下がってました。これは何につながるのでしょうか?どなたかご教授願います
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
お礼内の追加情報を見ての追記です。
CDI交換を行った際、配線位置を変えているのでなければテールカウル内の左サイド(フレームに沿って付いている)のコネクタを繋ぎかえます。
ですので、そのプラプラしている空きコネクターで合ってる筈です。
そこにループコネクターを装着します。
しかし、私があなたの現車を見ているわけではないので、作業は自己責任で行ってください。
自信がない場合は、残念ですがバイク屋に任せる事になるでしょう。
純正の件ですが、今後もしばらくこの車両に乗り続けるつもりなら、高いですが純正CDIは持っていて損は無いですよ。
#2で書いた通り、この社外品の故障時の保証はないんですから。
No.1
- 回答日時:
以前、所有していた車種ですので記憶が正しいか自信がありませんが・・
文からすると中古車を購入、その際にポッシュのCDIが付いてたということでしょうか?
ポッシュのレース用CDI(公道用は存在しない)は装着すると、繋がないコネクターができます。
本来はCDIに付属する、その繋がないコネクターをふさぐ為のループ配線されたコネクターを装着します。
そのため、あなたの車両のぶらさがっているコネクターに何も差さってなければそれが付いていない為、レブリミッターがかかっている様な症状になるのでは?と推測されます。
私の所有していた物は、前期型のためふさぐ為のコネクターのループ配線までは解りかねます。前期と後期では、若干、配線が異なる為です。
メーカー(ポッシュ)に問い合わせて、部品入手する事となるでしょう。
念のために出来れば、正常な純正CDIを装着してCDI以外に原因がないか確認してからの方が良いでしょう。
有り難うございます。CDIなのですが一応ループコネクターもついていました。CDIは後部のテールランプ上あたりに装着されており、プラプラしてる空きコネクターは大分離れたサイド付近にあります。線をたどるとミッションケースに入ってるようです。ノーマルのCDIがあれば故障かどうか確認できるのですが、おっしゃられるとおり中古で現状での購入ですのでノーマルがないんです。困りました(泣)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- バイク車検・修理・メンテナンス APE50 アイドリングからアクセル全開でエンスト 5 2023/07/07 23:16
- バイク車検・修理・メンテナンス アクセルを少し回すとアイドリングがどんどん上がってしまいます。 4 2023/08/03 07:25
- バイク車検・修理・メンテナンス エンジン始動後、アクセルを開けると止まります 8 2022/09/03 06:55
- バイク車検・修理・メンテナンス カブの暖気運転が長い、もたつきがあります。 スーパーカブAA01最後のキャブ仕様です。 75ccで譲 3 2022/08/20 03:56
- 車検・修理・メンテナンス 4GR-FSE 電動ファンが止まらない 3 2022/09/10 17:35
- バイク車検・修理・メンテナンス バイク修理断られて困っています。 9 2023/07/25 07:32
- 車検・修理・メンテナンス エンジン不調 5 2023/05/02 14:45
- 洗濯機・乾燥機 先日から洗濯機の洗濯ができなくなりました。パルセーターに問題はなく 軸が回っていません 4 2023/06/19 15:34
- 車検・修理・メンテナンス 新ダイワのEGR2600なのですが、エンジンが掛かってすぐ2~3秒くらいで止まってしまいます。 2. 2 2022/06/06 18:15
- バイク車検・修理・メンテナンス バイク(キャブ)の特定の回転域での失速 キャブ車のバイクの失速現象で悩んでいます 2千〜3千回転では 3 2022/03/28 09:03
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
プロが教えるわが家の防犯対策術!
ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!
-
ns-1が9500回転以上回りません
国産バイク
-
NS-1の回転数が上がらない!直せる?
輸入バイク
-
Ns1がニュートラルの時に回転数を6000回転まで上げるとエンジンが止まりますどこか悪いところとかあ
バイク車検・修理・メンテナンス
-
-
4
キャブセッティング
カスタマイズ(バイク)
-
5
NS-1のアイドリング調整について
カスタマイズ(バイク)
-
6
ns110000回転以上が回らない ns1 後期に乗っています。 エンジンのかかりはあまり良くなくい
輸入バイク
-
7
ホンダのNs-1に乗っている者です。三日前、ライトが付かなくなり分解して見ると電球が飛んでることに気
国産バイク
-
8
NS-1 高回転に異常?
輸入バイク
-
9
NS-1、ウインカーの故障。
カスタマイズ(バイク)
-
10
ns1に乗ってます。 ns1は通常デモ90㌔でると聞きました。 ですが自分のは80㌔しかでません。
輸入バイク
-
11
NS1なんですけれど、4速くらいからパワーバンド入らないんですけれどこれは燃調が濃ゆいのですか? 薄
カスタマイズ(バイク)
-
12
NS-1のエンジンが全くかからなくなりました・・・
国産バイク
-
13
NS-1 オイルポンプ周り エア抜き方法
カスタマイズ(バイク)
-
14
正しいエアースクリューのセッティング
輸入バイク
-
15
キャブセッティングについて
カスタマイズ(バイク)
-
16
NS-1のオイル量について
国産バイク
-
17
NS-1の回転数の戻りが悪い
輸入バイク
-
18
バイク NS-1 異音
国産バイク
-
19
NS1 エンジン焼きつき?抱きつき?
カスタマイズ(バイク)
-
20
NS1 アイドリングしない
国産バイク
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ディーラーで新車購入を予定し...
-
ジェイド250につける社外タコメ...
-
ダウンサスのメリットデメリッ...
-
社外車高調は純正より耐久性に...
-
セピアZZ(CA1HC)のリミッター...
-
バリオス2のリアサス交換/他車...
-
ZRX1100で使えるリアサス
-
R34スカイラインに詳しい方教え...
-
アドレスV125の整備に詳しい方...
-
ドアバイザーのプラスチックのピン
-
社外タコメーターの配線方法
-
純正品以外のラジエターって大...
-
アルファード10系前期型DVDナビ...
-
アコードワゴン(CF6)について...
-
レッツ2CDI
-
ズーマーナンバー移設
-
リモコンキーがきかなくなって...
-
カーオーディオ交換について
-
オデッセイの純正ナビでipod
-
アドレスV100ケツ上げ(少しだけ)
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ディーラーで新車購入を予定し...
-
アドレスV125の整備に詳しい方...
-
NS-1の回転数が8千以上回らな...
-
ドアバイザーのプラスチックのピン
-
原付のドライブベルトの寸法を...
-
レガシィ(BR9)のオイルドレンパ...
-
ウェイトローラーの耐久性
-
車の純正部品と社外部品の違い...
-
セピアZZ(CA1HC)のリミッター...
-
DIOチェスタ(2スト)のリ...
-
社外タコメーターの配線方法
-
ダイハツ純正MOMOステアリング
-
社外CDIの耐久性
-
ZRX1100で使えるリアサス
-
ジェイド250につける社外タコメ...
-
ZZR1400 リヤホイールベアリング
-
NSR50 社外CDIと自作スピード...
-
社外HIDのバラストに違うメーカ...
-
GB250クラブマン4型のローダウ...
-
スポ-ツショックの寿命
おすすめ情報