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先日NS-1のことで質問した者です。
「NS-1のハーネスを一式交換したら火花が散らなくなりました。配線はウィンカー、左スイッチ以外は繋げたのですが、エンジンがかかりません。CDI、レギュレーター、イグニッションコイルを変えてもダメでした。ガソリンはほぼ満タンです。もちろん同じ年式、実働車から取り外したハーネスを使いました。原因は何なのでしょう?」と質問したのですが、さっきふと思ったのですが、キーシリンダーに原因があるのではないかと。

以前は鍵がなくてもエンジンがかかるようになっていました。常にONになっている状態でした。

今回はキーシリンダーは変えていないのですが、なぜかエンジンがかかりません。

キーシリンダーが壊れているということでしょうか?

それともハーネスに問題があるのでしょうか?

本当に困っています。
どなたかご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

うちのメインバイクのキーの状況に似てますね。


勝手に乗りまわしたやつが文句をいってました。
エンジンはかかるけど、ウインカーとかつかないと。
(ちゃんと整備しとけ、といわんばかりの言いがかり)
あのスイッチはフラマグCDIだから2つスイッチが内臓されており
1つがONのとき1つがOFF
スイッチをいれるとその逆になるんだけど、
ニュートラルランプがつくまで、きちっとポジションまで入れないと。
ちょっとある理由で調子が悪いだけと教えときました。

どうも質問者のバイクとある意味同じ症状なのかも知れません。
回路図を入手するのが先決。
ホンダの50のスポーツバイクの回路図を白紙から起こしたことが
ありますが、そこまで手間をかけるなら、
1日バイトして、その金でかうとか、
メーカーに泣きつくとか、バイクやにコピー・・
ホンダSFがあったときは、ちょっとみしてといって(コンビニにもっていって隠れコピーとかできたんですがね。)
みせてもらえないわなー。
どれもほとんど一緒のはずなんですがね。
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この回答へのお礼

自分のバイクもエンジンはかかるものの、ウィンカー・テールランプが付かないので、周りからは化け物マシーンと呼ばれていました笑

キーシリンダーを買えば直るんでしょうか?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 07:24

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