アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。ホンダのディオZX?を手に入れました。
ボアアップして乗ろう!と単純に思っていたのですが、本当に手に入れて、どうしたらいいのか分かりません(マヌケですね。。。)
改造自体に興味は無く、公道を60kmで走りたいのです。なので、マフラー変えたりギア変えたり?に興味がありません。
大型二輪免許を所有しています。市役所に改造申請に行く予定です。

どの部品を使ったらよいでしょうか?改造には、自分でがんばってみようと思います。(車の整備は得意なのですが、、、T_T)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

>市役所に改造申請に行く予定です。
市町村によっては、個人での改造を認めていないところがあります。
お住まいの市町村に問い合わせてから作業しましょう。

>どの部品を使ったらよいでしょうか?
コレばっかりは趣味の世界なので、お好きにとしか言えません。
メジャーどころのモノなら何とでもなるかと。
    • 0
    • 0

ピストンリングはじっくりと眺めてから付ける。

スモールエンド、シリンダーを組むときは、2stオイルを塗りまくる。

ベルトはかえたほうがいいかもしれません。
安いものですし。
マジMAX60設定では。
    • 0

参考までに。

大阪では原付一種を二種登録する際に整備士免許が必要で、尚且つ手続きがヒジョーに面倒です。
東京(青梅市)では役所にて書類提出して終了!だったそうですが。

”原付 ボアアップ”で検索かけると情報は幾らでも出てくると思いますが?
もしくは雑誌モトチャンプ読むか、デイトナやキタコのパーツカタログ読んで下さい。

改造に興味無いのでしたら、はっきり言いますけど原付ボアUPなんて無駄な行為です。カネも手間も掛かりますけど、その辺理解してます?
原付二種買った方が宜しいかと。
    • 0

確か、排気量を測定されるわけでもないので、

オーバーホールしたら、52ccになってしまった、と言うだけで2種に変更してもらえたと思います。
    • 0