プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私、中高一貫の男子校に通う高1(新高2)です。できれば女性の方、ご回答宜しくお願い致します。

私には学校で同じクラブに所属する1つ上の先輩がおり、その先輩には、近くの女子校に通う彼女さんがいます。
その彼女さんには、1年前に仲良くなってから、色々な場面で力を貸してもらいました。他愛のない冗談で笑ってくれたり、学校外でのクラブ活動を援助してくれたり……、私の恋愛相談に乗ってくれたこともありました。
最近、彼女が「彼氏(つまり私の先輩)が構ってくれない」と半泣きで私にメールしてきたので、慰めてあげたり、彼女のバイオリンのコンサートに行ったりと、今までよりも接点が多くなってきました。今では、まるで本当の姉弟のように、信頼し慕い合う仲です(私の方は半ば好きになりかけているくらい)。

そこで、彼女に今までのお礼と「これからもよろしく」という気持ちをこめて、何かプレゼントをしたいのですが、高2(新高3)の女の子って、何を贈られると嬉しいでしょうか? 身近に女の子の友達がいないのでわからないのですが、もし自分だったら……と仮定して、ご意見お聞かせ願います。

A 回答 (2件)

ハンカチタオルなんかだと安いですし、貰って困る物じゃないと思います。

それと一応学生ですので、可愛いペンやノート、メモ帳などでもいいんじゃないでしょうか。
靴下なんかは雑貨屋で面白い柄のが売ってます(3足組で1050円とか)ので、ギャグっぽくそんな物を贈るのもいいかなと。
外で履かなくても家の中で履いてくれるかもしれません。
相手が貰って負担にならない物が1番だと思います。

あとは先輩(彼氏)がどの様な物を送るかにもよるかなと思います。
いくら仲が良いといっても先輩の彼女ですので、先輩以上の物をあげるのはどうかなと思います。
それと一応先輩に一言言ってからあげた方がいいかもしれません。
後輩が知らぬ所で自分の彼女に誕生日プレゼントをあげていたら、ショックを受けるかもしれませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いや、別に誕生日とかじゃないんですけどね。(笑)
この間、彼女さんの方からちょっとしたお礼(プレゼントというほどのものでもない)を貰ったので、そのお返しも兼ねてという感じで。

とはいえ、後半のアドバイスにはドキッとしました! 私は中学1年生の頃から男子校通いなので、そういった気配りなど微塵も頭にありませんでした。危ない危ない……。(汗)

参考にさせて頂きますね。

20代のお姉さんの意見ですが良かったら参考までに。

君の予算にもよりますが。。

私が高校生の頃もらってうれしかったのは、普段使えるもの。

たとえばシルバーのネックレスだったり普段つけられるシンプルな小ぶりのもの。

あとは、かわいいアルバム、写真たて。高校生って何かと思い出が多くて写真沢山とるでしょ?

あとは、その子が好きなキャラクターのグッツかな?学生だから筆記用具とか。

けどプレゼントって何もらってもうれしいものですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

女性の方からの貴重なご意見が伺えて何よりです。

アクセサリーとかはちょっとよくわからないので、写真立てとかを当たってみようかな、と思います。
やっぱり「普段使えるもの」っていうのは大事ですね。日常生活の中でそれを使ってもらっていて、ふとした瞬間に私のことを思い出してくれたりしたらって思うと……なんだか、ドキドキします。

あれ? やっぱり私、彼女のこと好きなのかな?