プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔を懐かしむ歳ごろになった者なのですが、小学生の時にあったゲームを無性にやりたくなりました。

けど肝心のゲームのタイトルがわかりません。
自分でもやった記憶はなく、攻略本がなぜか手元にあったのでいつも眺めていました。

もし、ご存知の方、これじゃないかと教えてくださる方がいらしたらお願いします。
以下おぼろげながら断片的なヒントです。

攻略本表紙には全面に両脇に翼のある勲章がありました。
自分の操作するキャラのみでたくさんの敵兵士を倒していく
ファミコンソフト「一揆」のアメリカ軍?のような感じ
縦スクロールと思われるゲーム視点
時々、敵のキャンプ内に潜入し、アイテムをゲットする
メタルスラッぐのような一撃死
けど防弾チョッキみたいなアイテムで一撃だけ防ぐ。
本体はスーファミかファミコンと思われる。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やはりカプコンの「戦場の狼」でしょうか。


下のサイトの映像でご確認ください。ほとんど攻撃をせずに、クリアしています。見事。
(三角の再生ボタンを押してください。)

参考URL:http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-3698 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juggerさんありがとうございます!!それです!
全クリ映像までありがとうございます。
これから自分でプレイするので、あえて最初の方まで見てやめましたが。

お礼日時:2009/03/26 22:05

出てないところではフロントライン?


あれは防弾チョッキというか戦車でしたか。
    • good
    • 0

怒シリーズのどれかとか…


あんまり自信ないです。
    • good
    • 0

戦場の狼 とかではないですか?

    • good
    • 0

攻略本ならゲーム名載ってるはずですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!