アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にツアーに参加しますが、フリータイムがあるので、ヴェルサイユにいこうと考えています。 
ホテルは、リヨン駅の近くみたいなのですが、ヴェルサイユまではどのくらい所要時間がかかりますか? 
また、日本語のバスツアーの会社が、ピラミッドという駅の近くにあるみたいなのですが、リヨンからピラミッドまでは、タクシーでいくらくらいまたは、何分くらいかご存知の方教えて下さい。 
地下鉄などはなるべく使わないようにしようと考えています。

A 回答 (2件)

リヨン駅からツアーではなくて個人でヴェルサイユへ行くということですか?

であれば、リヨン駅のセーヌをはさんで対岸にあるオーステルリッツ駅からRERのC線で1本、40分くらいです。

リヨン駅からピラミッド駅まではタクシーだと10ユーロ15分くらいだと思います。
メトロだと乗り換えなし5分くらいです。
このメトロはパリで一番新しい路線です。無人運転で車内もきれいです。
    • 0

Parisのgare de lyonからversailles rive gauheまで地下鉄とrerで一時間。

駅から宮殿まで徒歩10分。
    • 0