プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回病院へ行き卵胞のチェックと排卵検査薬でのチャックをしました。
3月11日から15日まで生理で21日に病院で右に卵胞13ミリと10ミリがあると言われました。23日に排卵チェックは、はっきり出はないけど陽性でした。24日も陽性でした。24日体温が下がったので念のために朝仲良くしました。25日はフーナーテストもあり診察日だったので25日の朝も仲良くしました。体温は上がり始めましたが高温にはなってないです。フーナーの結果は精子の数も運動量も非常に良いと言われました。


ただ昨日の先生の話だと右にあった卵胞がつぶれたようになってて
無くなってると。排卵したのかどうかは??と言われました。代わりに左に20ミリの卵胞が確認され26日か27日に排卵すると思うから27日に
もう一度タイミングを取るように言われたんです。
そう言われたのでもう一度排卵チェックしたら25日は陰性でした。20ミリなのに・・・?よく解りません・・・

ちなみに21日にも仲良くしています。
生理周期は28~30ですがほとんど28日です。
今回のタイミングはいいのか?右は排卵してるのか?
右の時(23日夜中)も左の時(25日夜)も排卵痛がありました。
26日体温が又下がったんです。36.40度

ちなみに今回の体温と○仲良くした日
21日36.32○ 生理から11日目
22日36.60
23日36.42
24日36.19○
25日36.56○
26日36.42

文章が下手で分かりにくいかも知れませんが
宜しくお願いします。
もう一つ排卵後の卵胞は病院で診てもらった方がいいですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



なにかしら最近両方排卵しているであろう方が多い今日この頃・・。
DEER自身も自然両方排卵経験者です。(稀ですが)

>>昨日の先生の話だと右にあった卵胞がつぶれたようになってて
>>無くなってると。排卵したのかどうかは??と言われました。
力量ある不妊専門医なら、これが不発でしぼんだのか排卵できたのか見分けられるのです。
ど~~~でしょうね・・。右は・・DEERの勝手な「感」だと排卵したが40%、排卵できなかったが60%と言う感じ・・。
タイミングは取れてるのですから、実際はどうでも、排卵したと仮定して後の過程をしなくてはですよ。
したのかしてないのか、卵胞を見ても医師はもう判らないわけですし。

>>もう一つ排卵後の卵胞は病院で診てもらった方がいいですか?

もちろんです。排卵するよと言われて排卵確認をしないようでは排卵した!と言う確信はありませんからね。
それが一番大事!

3/11生理開始 周期ほとんど28日 (28~30)
21日36.32○(11) 生理から11日目
22日36.60(12)
23日36.42(13)薄陽性 夜中排卵痛=鈍痛
24日36.19(14)○朝仲良し陽性
25日36.56↑(15)○朝仲良し、陰性 排卵痛=鈍痛 右は潰れた様な卵胞、左に20mm
26日36.42(16)

体温からは一応右は24日に排卵したよな体温ですが、
しぼんでなくなっている診断では本当にされたかどうかは怪しいです。
排卵しそうな卵子が在ったわけですから、体温も検査薬も陽性は示して居てもおかしくはないですね。

で、左が排卵しそうな卵子があるにも25日陰性なのは26日か27日に陽性が出るのかもしれません。
基本順調排卵を示すなら陰性→陽性→陰性!とLHサージははっきりしていますよ。
26や27日は陽性出ていませんか?
26日にまた体温が下がって居ますので、26か27日に左が排卵の気配です。

これで28日に卵胞確認されてくださいね。

排卵が24日されていたらタイミングは取れて居なくて、25日だったらタイミングは取れていますよ。
まずこれで排卵されていたら、これはこれで受精の可能性はあります。
26日から妊娠検査可能日に向けて計算をします。

左排卵が26.27日でされるのなら25日晩に仲良し、25日朝ですか。
26日の深夜までしか精子が元気でないので、26日排卵ならタイミングがとれていますが、
27日排卵ならタイミングをのがしています。
26日の晩は仲良しされてませんか?(朝でもいい)

これはこれで、26か27排卵と見込み、後の妊娠検査可能日に向けて計算します。
*左排卵は遅れる事も考えられます。

さて?27か28日から本格的に高温になっているか?と言うところです。
上がって居ない様でしたら左排卵がくすぶっているか、遅れガチか?戸言う事を疑いましょう。

今のところ右と左とで2~3日差があります。
それぞれで別々に受精も考えられますよ。(タイミングが取れていれば、右が排卵していれば)です。

この回答への補足

とても丁寧な回答ありがたいです。ありがとうございます。
書かなかったのですが私は半年前に7週で流産しています。
その時は、一回でヒットです。体温の一番下がった日に一回のみ。
話は戻ります。
27日今日の朝もう一度タイミングを取りました。先生に言われたので。しかし朝一体温は36.70と高温に入りました。と言う事は左の排卵後なのでしょうか?もし左であればタイミングとして25日朝のタイミングと今日のタイミングでいいのでしょうか?今日のは意味がない?25日の朝じゃ早すぎた?

26日は排卵検査薬は使用していません。陽性→陽性→陰性なので
26日はしなかったんです><明日病院へ行った方がいいですね!
いつも排卵後は診てもらった事がなくて体温が上がってるから
排卵はちゃんとされてるよって言われてたので。
前に血液検査はしました。

今回のように左右の卵胞があったのは初めてだったので
戸惑ってます。私も思うに右は不発だった気がします。
13ミリから4日で20ミリ近くにはなってない気がします。
明日調べてもらって来ます。ありがとうございます。

補足日時:2009/03/27 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん
今日病院へ行ってきましたぁ~排卵されてるようです!
16ミリで後が残ってました。26日に排卵されてるようです。
血液検査もしたんですが結果は次の時ですね。
先生は25日と27日ので大丈夫と言ってくれてますが
こればかりは解らないので、のんびり待つことにします。

流産辛いですね><;私は1度きりなのですがそれでも
きつかったです。袋が確認されなくて子宮外かもと言われたり
不安でしたが出血してトイレで出てしまったんです・・・
見たことのない塊でした・・・

私の卵子が妊娠しにくいのか?解りませんが健康な卵子が
育つように食べ物も気をつけないとと思います。
薬や注射はしなくても大丈夫だからこのままタイミングで
妊娠できると言われました。

でも、一か月でも早く欲しいので
今度生理が来てしまったら、また考えたいと思っています。
何も原因がないのでやりようがないようです。
薬を飲んだから注射を打ったからといって直ぐに妊娠
するとは限りませんが何か次の事をした方がいいのでは?っと
思ってしまいます。考えないようにしようと思っても
無理なので先生も出来るだけストレスを溜めないようにねっと
言ってくれてます。卵胞チェックからまだ3カ月なのですが
もう少し待った方がいいのか?迷いますね~^^

お礼日時:2009/03/28 14:13

こんにちは。

再度DEERです、何度かやって来るのが特徴です^^;。
しかも文章が長いッ!;;

>>私は半年前に7週で流産しています。

あらら同じですね^^。私は4年前に初妊娠を7W4D(正確には9W4D)で繋留でした。
>>その時は、一回でヒットです。体温の一番下がった日に一回のみ。
あらららら~~、またまた同じ!^^
私も考え抜いた自己タイミングで見事大当たり!体温は付けてないなまくら者でしたが^^;。

さて・・・。
やはり体温上がりましたか!左は排卵していると思います。
必ず確認卵胞check受けてくださいね?→良かったらまた教えてくだされ。

で、タイミングですが!
3/11生理開始 周期ほとんど28日 (28~30)
21日36.32○(11) 生理から11日目
22日36.60(12)
23日36.42(13)薄陽性 夜中排卵痛=鈍痛
24日36.19(14)○朝仲良し陽性
25日36.56↑(15)○■朝仲良し、■精子=昼から~
      陰性 排卵痛=鈍痛 右は潰れた様な卵胞、左に20mm
26日36.42(16)■=夜中まで
27日36.70(17)朝仲良し○□ □=昼から
28日   (18)□=夜中まで

>>27日今日の朝もう一度タイミングを取りました。
26日晩仲良しはなかったんですね?

>>しかし朝一体温は36.70と高温に入りました。
>>と言う事は左の排卵後なのでしょうか?

う~~~~~~~~・・・微妙です・・・(>_<)
27日の早朝排卵とも思える・・・(>_<)そうだったら元気精子がない・・。
27日の午後排卵だったらバッチリだと・・・。

>>もし左であればタイミングとして25日朝のタイミングと今日のタイミングでいいのでしょうか?

上の表の通り、DEER的には、左排卵が26日か、27日の午後からされていたらタイミングはバッチリですが、
27日の真夜中(27日になったところ)~27日昼まで排卵されてたらタイミングは・・元気精子がない・・。

>>今日のは意味がない?25日の朝じゃ早すぎた?

今日27日は、27日早朝排卵なら意味がない・・・
25日の朝では早いが、排卵が26日夜中までにされてたらGOODです。
微妙だ~~~~!(>_<)

これが排卵日に仲良ししたところで確率は20~25%と言われて居る訳でもあります・・。
卵子は排卵後6時間しか受精可能でない。
精子は射精後5~6時間経ってから、受精可能運動初め、それが続くのが36時間・・。
排卵された時間は医師でも判りにくい・・。

>>一回でヒットです。体温の一番下がった日に一回のみ。

今回はどうか判らないが、この時の貴女は、早朝以降排卵だった事が伺える。(この時は晩仲良しですか?)
つまり、体温の一番下がった翌日排卵。
それが早朝なのか、昼間排卵かでタイミングが取れてる状態かどうかです。
DEERが言うタイミングとは、卵管膨大部で受精可能運動に入って居る精子が待っている状態です。

27日排卵なら、早朝排卵であれば受精可能運動をして居る精子が居ない、
午前中でもまだ居ない、昼頃から居る状態ですので、その時に排卵されたらコンプリート!
と言う感じですね。

右も左も2~3日差排卵で考えて、妊娠意識されることですね。
右は排卵したかはちょっと怪しいが・・・・。
高温になったので、左はたぶんされています。
28日確認されたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。あんまり考えるとゴチャゴチャに
なりますね^^

≫卵子は排卵後6時間しか受精可能でない。
精子は射精後5~6時間経ってから、受精可能運動初め、それが続くのが36時間・・。

そうですかぁ~今日のは意味がないかもですね><
私の認識不足ですが排卵してからでも24時間くらいは
大丈夫で精子も3日くらいは生きてると聞いてました。

だから早め早めにして排卵を待つのだと思ってました。
先生が26日に排卵であれば25日朝のはタイミングがいいと
言ってましたがこれはあくまでも26日の排卵ですね・・・

26日にはタイミングを取ってないんで何とも・・・
明日病院で排卵しているのか聞いてきます。

DEERさんは子供さんいらっしゃるんですか?
とても詳しいですね!
だんだんどのタイミングでするのがいいのか?
解らなくなってきてますよ~毎日は無理だし正直今回のように
頻繁にするのもしんどいなぁ~って感じなんです・・・

とにかく明日又報告したいです。

お礼日時:2009/03/27 15:33

DEERです。

^^

>>あんまり考えるとゴチャゴチャになりますね^^
DEERがゴチャゴチャ書くから^^;、ごめんなさいね。

DEERがゴチャゴチャ書くせいもありますが、
排卵と言う奴が実に気まぐれで謎めいた物なので、頭もゴチャゴチャになるんですよね^^;。

mhmy1221さんは卵胞checkされてますし、
旦那様も朝も頑張ってくれるんですから、そのうちタイミング取れている時がありますよ。
今周も何も取れて居ないとは断言はして居ないですから^^。

ただ経験から早朝排卵の気配が在ると言う事は、朝仲良しよりも
晩早目仲良しの方が都合はいいのです。

>>DEERさんは子供さんいらっしゃるんですか?

いません。流産常習犯です。(過去8回)

>>とても詳しいですね!
子供が居たらこんなに詳しくはなかったでしょうね。

>>だんだんどのタイミングでするのがいいのか?
>>解らなくなってきてますよ~

今回は医師が卵胞checkしながらも、2日排卵日を見込んでいるからですよ。
もう少し突き止めて欲しいですよね。
医師でさえ排卵見込みは正確ではない場合もあるので、排卵検査薬を併用するとかで、
とにかく基本は明日排卵されると見込んだら、前晩仲良しなんですよ。

>>代わりに左に20ミリの卵胞が確認され26日か27日に排卵すると思うから
>>27日にもう一度タイミングを取るように言われたんです。

これでも医師は26.27日と2日も見込まれているからです。
おまけに26.27排卵見込みなら私なら25日の晩に仲良ししてくださいと言います。
26.27排卵と見込んでおいて27日に仲良しを勧めている??
ちょっとDEERには???です・・・^^;。

ちょっと詠めてきましたか?
排卵日と思う前日仲良し、これ基本!

頑張ってくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん
28日病院へ行ってきましたぁ~排卵されてるようです!
16ミリで後が残ってました。26日に排卵されてるようです。
血液検査もしたんですが結果は次の時ですね。
先生は25日と27日ので大丈夫と言ってくれてますが
こればかりは解らないので、のんびり待つことにします。

流産辛いですね><;私は1度きりなのですがそれでも
きつかったです。袋が確認されなくて子宮外かもと言われたり
不安でしたが出血してトイレで出てしまったんです・・・
見たことのない塊でした・・・

私の卵子が妊娠しにくいのか?解りませんが健康な卵子が
育つように食べ物も気をつけないとと思います。
薬や注射はしなくても大丈夫だからこのままタイミングで
妊娠できると言われました。

でも、一か月でも早く欲しいので
今度生理が来てしまったら、また考えたいと思っています。
何も原因がないのでやりようがないようです。
薬を飲んだから注射を打ったからといって直ぐに妊娠
するとは限りませんが何か次の事をした方がいいのでは?っと
思ってしまいます。考えないようにしようと思っても
無理なので先生も出来るだけストレスを溜めないようにねっと
言ってくれてます。卵胞チェックからまだ3カ月なのですが
もう少し待った方がいいのか?迷いますね~^^

お礼日時:2009/03/29 16:13

ごめんなさい、回答ではありませんが、


同じ日に排卵しました。
私も早く生理予定日になって、
妊娠反応が出るのを待っている
妊娠希望者です。
しかし、昨日の夜
少しショックを受けて
一晩眠れなかったんです。
一晩眠れない場合、
着床に影響有りますかね。
私は過去二度流産した経験あります。
とてもつらかったです。
一緒に妊娠反応を楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じ日に排卵とは~^^
この1週間ちょっとが永いんですよね~
昨夜何にショックだったんですか?
今日は眠れそうですか?
着床に影響があるのかは解りませんが
着床に関係なく寝不足は良くないですよね~
流産の経験があるんですね!辛いですよね。
私は子宮外で無かったことにホッとしたんですが
やっぱり落ち込みました。
流産の原因は調べましたか?
私はトイレに流れてしまったので調べられなかったのですが
病院で出たものを持って行くと調べてくれると言ってました。
一度でも流産してると次も心配ですよね・・・
私も無駄に動かないよう気を付けてたりするんですが
じっとしててもダメな時はダメですしね・・・
お互い妊娠反応が出ますように~~~

お礼日時:2009/03/30 17:37

流産の原因は分かってます。


黄体機能不全です。
排卵日翌日から
プロベラを飲んでいます。
姑さんとの不仲で、昨日喧嘩になったんです。
私たち夫婦の生活にもあまりにもかかわってくれる
主人の家族でしたので、マジきれっちゃいました。
早く一週間過ぎたらいいのに、
早ければ3週以降チェックできますね。
二度目の流産の場合は生理予定日一日過ぎて流産しました。
妊娠検査がすごく薄かったんです。
その時は排卵直後胸張りがあって、
眠き合ったので、事前に気づいて
チェックしたんです。
もし自分でチェックしなかったら、
普通の生理と勘違いされたかもしれません。
生理予定日過ぎて出血があったので、
病院へ行ったら、流産開始と言われました。

この回答への補足

そんなにかかわってくるんですか!!
鬱陶しいですよね><
ちゃんと自分の気持ちを言えて良かったんじゃ
ないですか!前向きに考えましょう~
黄体機能不全とは、高温期が短いんでしたっけ?
原因が分かっているなら次は大丈夫ですね!
私の場合原因が解らず、7週後半でお腹が痛くなって
初めは軽い出血だったんですが次の日に生理のようになり
大きな塊が出ました><え?って思ったけどこれは
きっと流産だと思いました。28週ぴったりで
来てたのでスグに検査薬で分かったんですが
袋が見えてもいいはずの時に病院で確認が出来ず
繋留流産と言うことでした。しかも綺麗に出てたので
手術する事もなくそれは救いでした。何も問題がないので
先生は焦らないでも大丈夫と言うのですが。
何とか自然妊娠したいのですが・・・いつ?って思って
しまいます。

補足日時:2009/03/30 19:54
    • good
    • 0

また一日過ぎました。


今日は何か変わったこと感じましたか?
私は偏頭痛が強くて
大変つらかったんです。
早く明日が来るのを待ってます。
確かに黄体機能不全は高温期が短いですね。
そのためにプロベラを飲んで黄体ホルモンを
補充していますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!