プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ベースギターの購入を考えているのですが、
コントラバスギターやギタロンの他にナイロン弦のアコースティックベースはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し反則な気もしますがアップライト・ベースにもナイロン弦があったはずですから専用ではありませんがご希望の仕様にできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問に書き忘れてしまったのですが、
ギターのように抱えるタイプのアコースティックベースで、ナイロン弦のものがあればなぁと思っていたのですが・・
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 23:41

ここに関連製品が含まれていると思います。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
実用に於いては重要パートとしてピッチ安定性の点も考慮して使用弦のについて検討して下さい。
芯材にはナイロン等を使い、外装は金属ラッピングが実情と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなタイプのベースに張る弦は、みんなスチール弦なのかと思ってしまっていました。いろいろと探してみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!