アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのAOLiを利用中の方におたずねしたいのですが、
いまメンテナンス中とかじゃないですよね?
というのも、全く繋がらないんです一昨日から…

たとえば、症状はこうです。
「~aol.com」に届いたメールが私のドコモに転送されてくる
(着信音が鳴る)
   ↓
受信メールを開いて読むが長文なのでそのままWeb to
機能でAOLiに繋ぐ

…ここまでは平常通りなのですが、AOLiに繋がったとき、
サインオンを求められます。
以前にもこの画面が出て、素直にパスワードを入力すると
メールの続き文が読めていたのですが、一昨日からパスワード
を正確に入力しても、
「ただいまサービスをご利用いただけません(16)」
とエラーが出ます…
パスワードは絶対に間違っていません!
「パスワードの変更」をしたらどうかな、と思って実行して
みましたが、結局同じことでした。

不思議なことに、AOLiのパソコン画面だとパスワードが
開いて読めるんですよね~(涙)ナゼでしょう?
絶対におかしいなぁ、と思ってサービスセンターに電話して
いるのですが、まったく繋がりません。朝も昼も夕方も。
一体、みなさんのAOLiはどうなってますか?私だけ?


最後の運試しにと、さっきAOLiを「マイメニュー削除」
して一旦脱退し、また新たなスクリーンネームとパスワード
を作り、ログオンできるかな、と試したのですが、
…同じでした(涙)まったく同じエラー画面が出ます。

サービスセンターに電話が繋がれば話は早いのですが…
丸3日、かけてもかけても繋がらないのはおかしい…
ということで、AOLi利用者の方の意見と現状を聞きたく
質問させていただきました。
まとまりのない文章ですみません。

A 回答 (1件)

私は現在は利用していませんが、過去にAOLiを使っていたことがあります。


気になるのは「コールセンターが丸3日つながらない」という点です。
システムダウンなどで問い合わせが殺到していることが考えられます。

本来の窓口とは異なりますが、ドコモコールセンタに問い合わせてみてはいかがでしょう?
0120-800-000
AOLiはドコモのサービスの一部ですので、大掛かりなトラブルがあったときは上記のコールセンタでも状況の説明などはしてくれます。

この回答への補足

【お礼】と【補足】が前後してしまって申し訳ないです(涙)。
えぇと、0120-800-000のドコモコールセンターに電話してみました!
オペレータの方に状況を説明すると、「なんとも言えません…」と
言われてしまい(当然かもしれませんね、困らせてしまったみたいで
こっちが申し訳なくなりました!)、AOLiのサービスセンターの
別の番号を親切に教えて頂いたのですが、それも繋がりませんでした(涙)。
オペレータの方曰く、AOLiのサービスに今のところメンテナンス等の
事故はないみたいです。
…一体どうなってるんでしょう、私のAOLiは(笑)。


というわけで、しばらくこのことを考えるのをやめます。疲れました(涙)。
ayukomixさん、アドバイス本当にありがとうございました!

補足日時:2003/02/28 02:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございました!
早速、帰宅してから電話してみようと思います。

私の周りにはドコモユーザーがいないので、誰にも聞けず
相談できず、ホント困ってます(涙)。
電話がつながったらまたここでご報告します!

お礼日時:2003/02/26 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!