アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ワンルームに住んでおり、キッチンが少し狭いです。
引っ越し当初は料理をそこまでしないだろうと考え、1口コンロが置ければ十分だと思っていました。
しかし最近料理をするうちに2口コンロが欲しくなり、省スペースの2口コンロというものはないのかと考えました。

幅45センチメートルほどのスペースで置ける2口コンロ(ガスホースを繋ぐタイプ)というものは売っていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

kekekoです。

ビルトインタイプでも置いて使えますよ!!私も昔4つ口を置いて使ってました。ただ値段が高い事と、配管がゴム管ではなく鉄管配管だったような気がします。
老婆心ながら・・・私は賃貸物件を持っていますが…45センチにの幅しかないという事ですよね・・・壁から何センチか離さないと壁が焦げますよ!!2口あるとどちらかの火力が強いはずです。壁側に弱い火力を持ってきたほうがよいです。でも余りピッタリだと焦げてしまいそうで心配ですね。これは、賃借人の責任になりますのでご注意下さい。

私の所は、55センチで2口コンロなのですが…やはり煮込み料理に時に、壁を焦がしてしまったという事で修理しました。2cm位は離して在ったのですが鍋が大きかったせいで熱が廻ったようです。火事にならなくて幸いでした。どうぞ気をつけてお使い下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に取り付けした方の意見が聞けて非常に嬉しいです。
やっぱ値段ははっちゃうみたいですね…まあ引っ越しすること考えれば全然安いですが(ノω・`)
鉄管配管ってことはやっぱ工事が必要なんでしょうか。。
まだまだ調べてみないとわかりませんが、本格的に進めてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/12 12:51

ビルトインタイプなので、接続可能かどうかわかりませんが、


ハーマン社から幅44.8cmのシリーズが発売されています。
http://www.harman.co.jp/products/builtin/hutakuc …

あとはパロマ社のもの。これも45cmのシリーズです。
http://www.paloma.co.jp/product/builtin_conro/li …

両社とも「自立ユニット」と言って、ビルトイン(もどき)の枠組みを
オプション販売しています。(パロマ社カタログ参照)
販売店によって売値も工事費用も変わるでしょうから何ともいえませんが、
参考までに楽天価格をどうぞ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

リンナイ社も出していたかもしれませんが、失念しました。すいません。

どちらにしても取り寄せでしょうし、組み立て・据付は素人にはむづかしいです。
最寄のガス屋・サービスショップに問い合わせてみるのがよろしいかと思いますよ。

使い勝手はどうあれ、ちゃーんとありますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
形状はまさに理想的です!ただホースを挿すだけじゃだめみたいですね、値段もわかりませんし…
やっぱこういう形のはビルトインタイプしかないんですかね。。一応問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/02 21:03

なさそうですね~~!!


そこでご提案!!
1口コンロを置いてテーブルでも使えるIHを熱源にしたものを購入されたら如何ですか?電源を差し込めば簡単に使えるのでとても便利です。確かに鍋などの制約はありますが…今は、安価で使えるものも増えました。テーブルで鍋・取っ手無しのフライパンを使えば結構なものが出来ると思います。

テーブルでラーメンを作ってガスコンロで野菜炒めを作るとかね!!
部屋で炎が出るものは危ないですが・・これならいいでしょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IHは確かに鍋の制約がありますよね。
うーん、でもやっぱり近くに2口あるのが理想(我侭でしょうが…)なんですね、、

お礼日時:2009/04/02 21:00

こんにちは。



 下記質問をご参照下さい。
  http://q.hatena.ne.jp/1167788749
  幅53cmでも難しいようです。煮物とかであれば、カセットコンロやガスボンベ+コンロを別に用意したらどうでしょう。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは業務用になってしまうんですね。
カセットコンロも考えたんですが、やっぱパスタとか他の料理でも
コンロが近くに2口あると便利だなと思ったので…

お礼日時:2009/04/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!