アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

ネットで出会いを探してみるのはどうでしょうか?今ある人間関係から恋愛に発展しようとするから関係が壊れたりするのです。

新しい人間関係を築くのはいいと思いませんか?
ただネットは悪質なサイトもあったりするので、優良なサイトをしっかり選ばれることをオススメします。
    • good
    • 9

素敵な出会いが一つあれば、今までなんでこんなに悩んでいたんだろ~って悩みがちっぽけに思えるんでしょうけどね。


他の方も言われているように、ネットからゆっくり女性とのお付き合いを進展させてみては??
メールからなので内面から理解して行けると思います。
    • good
    • 8

質問者さまは今までいい恋愛をする機械が無かったようですね。

出会いが無かっただけで、これからはきっといいことがあります。ネガティブに考えていては、ネガティブな方向にしか進みませんよ。
身近な人との関係が崩れるのを恐れているなら、ネットなど今までの人間関係と全く関係のないところで探してはどうでしょう?私はサイト経験者ですが、優良なサイトならいい人に出会えますよ。私はサイトで知り合った人と2年半交際しました。
諦めないで考えをポジティブに!
    • good
    • 5

彼女ですか。



確かに 妙にモテル男女と どうもって人はいます
たいてい 表面上の魅力とかだと思います
こういうの、社会人の評価でもあるかも。

さて 先ずは ひとつ
 ちょっと話し外れますが『彼方の好みのタイプの女性』
 ↓
 魅力的だけど他人が客観的に見るとサドっぽい人に
 惹かれる傾向がありません?
 優しそうに見えたり容姿は可愛らしいけど 極冷静に引いてみると
 傷つくことガンガン言うわ わがままだわ・・・
 
 男女知人で 根っからそういうのが好きなタイプの人がいて
 ますます自分を追い込んで落ち込んでた人いましたね。
 (で、ますます自信が無くなる)
 ま、そういう人好きなら それで貫けばいいんですが。
 が、辛い思いするでしょうが。
 
さて次
 彼女がいないのは寂しいし 何だか自分って駄目なヤツ? 
 自分はどうなっちゃうのか?って思うでしょうね。

 >高校では誰よりも勉強を頑張りました。
 学生さんですか?
 それとも 社会人?

先ずは自分の将来に向かって頑張ったらどうでしょう
自分を確立すること。
他人と比べると よっぽど恵まれた人以外は間違いなく落ち込むわ
妙な心を持つようになるわ ループになるわでよくない

自分を確立しようと必死になる そういった人には 
それなりの知人がつきます。
コレ、本当です 説教じみてますがそうですよ

そうではなく 必要以上に自分で卑下していると=安売りなり
”それなりの扱い”をするサドっぽい人が集まり嫌がらせあったり
利用されたり。

だいたい 自分を責めたり 魅力が無いって罵倒しても
何も動かないんですよ
自分もそんな時期ありましたが 
責めてたところで それでも地球はまわってる 時間は進むじゃんか
って・・・面倒になりました
どうせ人間なんて最後 骨だけになるんだし(笑)
そしたら 何だか吹っ切れて明るくなり
エネルギーが沸いてきましたよ!

ちなみに”利用するだけ利用する人”ってけっこういます
今も職場にいます
貴方じゃなくても 利用されっぱなしってホントあるある。 
(計算づくでしたたかですが人気があります
 ある意味 強烈な目的と欲望があるからできるんでしょう)
だから 自分は自分はと あまり追い込まないことです

最後に
貴方に必要なのはそれに屈しない精神じゃ?
そしたら それなりの男女が周囲に
少なくともひとり二人は寄ってきますよ。
彼女以前に まずここじゃないでしょうか。

でも、いじけちゃって外でなくなったら駄目ね
めげないことです

何度やっても転げること多いです
そうすると めげますよね
ただ もったないないですよ!!
無駄じゃないと思います
 ↓
「学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました」

長くなり 失礼しました!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにサドっぽい人を好きになることが多いですね。
ですが不思議ですね。気づけばそういう人が多いのですから。

恋人この年齢でいないのはやっぱ劣ってるし、魅力がないのだと思います。人から見ればそうは見えないかもしれないですが、私は平気という心境ではいられません。
今は社会人です。もう出会いもなくなり、どうしていいかわかりません。じゃあ学生の時出会いが多かったか?と言われれば出会いがあったとは言えません。
もう先が見えませんし、自分がどうしたらいいか見えなくなってます。

お礼日時:2009/04/19 22:56

次々と恋人が出来る人はどこか気持ちに余裕があってプライベートも充実している人だと思いますよ。

だからあまり悩みすぎずに新しい趣味でも見つけては?^^あと私も下の方たちと同じで今の彼女とはネットで知り合いました。
    • good
    • 6

あまり気負いしても周りにそれが伝わっていい縁も逃げてしまう気がします。

だから女友達が出来たら…くらいで活動されてみてはいかがでしょうか?
私は仕事が忙しいのでサイトを利用していますが、これまで友達や彼女を作ったことがありますよ。
ただサクラや業者が多いのも事実なので情報収集が大切ですが…
    • good
    • 1

こんばんは、再び#11です。


思わず回答をせずにいられませんでした。
僕が思ったのは、女性は「楽しい人」が好きなんですね。まじめなところはあなたの長所だと思います。でも、それだけだったら、単なる堅物に見られてしまいます。一時期バラエティでは「バカキャラ」というのがはやりましたよね。でもあの人たちは、本当は賢い人、頭のいい人たちなんですよ。本当にバカだったら、あんな面白い解答はできません。では、なぜバカキャラがもてはやされたか?
バカだと、女性も含めて安心できるんですよね。さらに、「バカな部分、汚い部分を僕が引き受けるよ。」と言うサインになります。
なので、ほんの少しだけプライドを捨てて見てください。ちょっと位笑われてもいいくらいの気持ちを持ってみてください。

別に、バカにされてもいいじゃないですか?何にもうわさにならないやつよりかはましですよ。あなたは、まじめな人なので、ちょっと面白い部分、昔風に言うと三枚目な部分をもつと、いいのかなと思います。そのギャップをうまく使うといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。実際に自分が女性からどう見られてるかはわかりませんが、堅物のような真面目ではないと思ってます。普通にふざけたりもします。
真面目なのは性格や今までやってきたことに対してと思って貰えれば幸いです。
会話は楽しくするように心がけてはいますが、まだまだなんでしょうが…

そもそも最近は女性とも話す機会もなくなりました。それが1番の問題ですね。

お礼日時:2009/04/07 07:25

私は生れて36年間彼女なし女性経験なしでした^^;;


このまでは駄目だと思い、一昨年より出会い系サイトを利用していました。
最近のニュースで悪いイメージが多い出会い系サイトですが
サイトにいる女性は出会いを求めている女性がほとんど
現実では友人関係を崩したくないとか今の関係を崩したくないとか
色々と人間関係があります。
サイトでは失う物は何もない気持ちで当たれますしね^^

私のお勧めサイトは「ラブサーチ」です。
定額制のサイトでサクラはほとんどいません。
ただ他サイトに誘う他の業者は存在します。
    • good
    • 5

29年彼女なしのNo.17です。

連続投稿でごめんなさい。どうしても書きたかったので。

質問者さんは人間関係の悩みもあるんですよね。見落としてました。僕もそうです。僕は自分が人として恥ずかしいこととか人として悪いこととかをしてない限り、人から嫌われてもいいと思うことにしています。もしそういうこと(悪いこと恥ずかしいこと)をしたのならちゃんと謝ることにしています。それで楽になってます。小さい頃から嫌われるのを恐れて、人の機嫌をうかがってばかりでしたが、やめました。自分の大事な人(数少ない親友や親そしていつか彼女)から好かれてればいいと思っています。

職場の女の子を好きになって、職場の人間関係が壊れてもいいじゃないですか。みんなが自分をいじめてきてもいいじゃないですか。そういう人は本当の仲間じゃないです。気にしなくていいと思います。そういう人たちはどうなってもいいんです。どれくらい自分をいじめてくるか、試しに度胸をすえて構えてみるのもいいのじゃないかと思っています。どうしても耐えられないのなら、僕なら一番ひどいやつに正々堂々と情け容赦なく反撃します。

僕らブサイクで人間関係が苦手な人は、現代では、すごく生きて行くのが難しいです。でも、少数の味方を除いて世の中全てを敵に回すぐらいの覚悟でやっていくぐらいの意気込みが僕らには必要なんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再びありがとうございます。人間関係については前の回答に書きました。少し悪の心を持つことも大切ですよね。人の機嫌を伺う所私にもありますよ。もっと強くならないと!

お礼日時:2009/04/05 14:14

29年彼女なしのNo.17です。

正確には今年で29歳ですが、まだ28歳です。
真面目ってたぶんこういうこと言うことだと思います。

お礼ありがとうございます。

>なぜ不良が少し努力するといつも努力しているひとよりも評価されるのかが意味不明です。

たしかにそうですよね(笑)。自分より強い人に立ち向かう勇気を僕は度胸だと思ってます。ひとめぼれした女の子にいきなり連絡先を渡すのは、おそらく、イケメン(顔のいい男)だけに許される行為です。ブサイクは失敗すると思います。

僕は今の会社の別の場所で働いている女の子(彼氏持ちらしい)とメールのやり取りをしてます。「メール待ってます!!」ってメールアドレスを書いたメモ用紙を、渡したんですが、返事くれました。食堂で何度か会って、軽く話してた後だったんです。彼女は、ある程度、僕のことを嫌いじゃないっていう素振りを見せてたので。(僕のすぐ近くに座ってくれるとか、メイクとか髪や爪の手入れが初めて会ったときよりだんだん念入りになってきたとか)どうして成功したのか。たぶん運がよかったんでしょう。連絡先を渡すのは、ある程度、相手に自分を観察させてからのほうがいいんじゃないかと思います。メールアドレスが、独自ドメインだったってのも良かったんですかね。携帯とかプロバイダとかのごちゃごちゃしたアドレスじゃなくて、オリジナルなドメインの短いアドレスだったので。iPhoneなので、外出先でも返事を書けるるんですよ。gmailとかyahooとかhotmailのアドレスとかは使わないほうがいいと思います。アドレスで面白がらせるってのもありだと思います。あと、メールのやり取りは、長文は避けたほうがいいと思います。長文メールは経験上、返事くれないことが多かったです。短いメールを何度もやり取りする方が長続きします。

参考になるかどうかわからないのですが、ネットで見つけた記事を貼付けときます。はてなのブックマークの人気記事でした。

絶対に死ぬまでに大好きな彼女とか奥さんとかを持ちましょうね。

これは風俗の女の子からすすめられたんですけど、mixiに恋愛のコミュニティがあるのでそこらへんで勉強するってのもあるみたいです。

僕が見てるコミュニティ:~恋愛の法則~
http://mixi.jp/view_community.pl?id=537041

------------------------------------------------------
女の子に好かれるための基本原則

●相手の女の子がしゃべりたいことことを察知し、それを女の子がしゃべるように誘導してあげる。

●女の子が何をしゃべりたいかは、その女の子自身が気づいていない。これを女の子自身よりも先に気づいてあげる。

●会話の辻褄や一貫性は敢えて無視する。論理的に正しいことではなく、女の子が楽しい気分になるように会話を誘導する。

●女の子は一方的に話す男が嫌い。自分がしゃべっている最中も女の子の表情を注意深く観察し、少しでも退屈していたら、話の途中でも敏感に話の展開を変化させる男が好き。

●女の子は、抜け目のないだけの男は嫌い。女の子にあっさりやられてくれるような、どこか抜けたところのある、おおらかで人のいい男が好き。

●女の子は、頭で考える男が嫌い。腹やハートで考える男が好き。

●女の子は、口でしゃべる男が嫌い。女の子は、腹やハートから言葉を放つ男が好き。

●女の子は、単に明るいだけのバカポジティブ男は嫌い。絶望も苦しみも血を流しながら感じ取り、逃げずに真正面から引き受けた上で、陽気、建設的、未来志向、もしくは、深い自己了解や自己解放をもたらすような話をする男が好き。

●女の子は、愚痴、悪口、泣き言を言う男が嫌い。

●女の子は誰かを見下したり、嘲笑したり、貶めたりする男が嫌い。

●女の子は「オレはダメな男なんだ云々」と自己卑下・自己否定する男が嫌い。(さんまのように、ジョークやネタとしてやるのはよい)

●女の子は、自分が優しいことをアピールする男が嫌い。本当に優しくないとできない気遣いをする男が好き。

●女の子は、自分が頭がいいことをアピールする男が嫌い。本当に頭が良くなければ出来ない気の利いた会話や思慮深い段取りをする男が好き。

●女の子は、しゃべる価値のないことをしゃべる男が嫌い。何かをしゃべるときは、それがホントにしゃべる価値のあるセリフかどうかを見極めてから口に出す。

●女の子は、女の子の言葉の表面上の意味ではなく、その裏に横たわる気持ちや意図や事実関係をくみ取ってくれる男が好き。

●女の子は、女の子の言葉を奇想天外な面白解釈してツッコミを入れてくれる男が好き。(ただし、女の子を持ち上げるような愛のあるツッコミでないとだめ。ハズしたときは、すかさず自分ツッコミして笑いを取る。)

●相手の女の子がしゃべっているときには、女の子がしゃべっている内容に反応する形で、自分の表情を繊細にコントロールして共感、驚き、無表情等をしてみせる。

●自分がしゃべっている時も、自分の言葉に表情をシンクロさせたり、わざと言葉の内容と表情をミスマッチにして笑いを取ったりする。

●普段から、鏡を見て、さまざまなバリエーションの、味のある表情を出す訓練をしておく。

●女の子は、学歴、社会的地位、読んだ本をさりげなくほのめかす男が嫌い。まるでなんの本も読んだことがないかのように、日常の言葉だけで、なにげなく女の子の気持ちに届く言葉を放つ男が好き。

●女の子は、それとなく余裕をアピールする男は嫌い。本当に余裕があり、余裕が自然とにじみ出てくる男は好き。

●女の子は、金持ちでも貧乏くさい男は嫌い。貧乏でも気前のいい男が好き。

●女の子は、筋肉が衰えて、立ち居振る舞いがだらしない感じになっている男が嫌い。立っても座ってもしゃきっとした印象になるくらいには、全身をバランス良く鍛えておく。

●「その女の子自身が気づいてない、その女の子が欲しいモノ」を見つけ出して、プレゼントしてあげる。これをするには、その女の子を普段からよく観察する必要がある。

●女の子はだらしない服装の男が嫌い。しわしわの服やちぐはぐのカラーコーディネーションの服は着ない。

●女の子は、女の子でなければ気づかないことを気づく男が好き。

●女の子は不潔な男が嫌い。毎日入浴し、歯を磨き、清潔な服を着る。

●女の子は、途中、どんなに醜態をさらしても、最後の最後には自分の内なる道徳律を貫く男が好き。
------------------------------------------------------

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080810/p1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学生時代は人間関係に悩みありましたけど、今は会社と家だけですので特に悩みはないです。極僅かの友人と交流しているので。

ネットでの記事参考になります。私もそれなりに勉強はしているんですがね。

お礼日時:2009/04/05 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A