プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOSX10.5.6でPhotoshopCS4とIllustratorCS4を使っています。
Illustratorで作った色や画像をPhotoshopへコピーペーストした時のカラーは変わらないのですが
逆にPhotoshopで作った色や画像をコピーペーストでIllustratorに持ってきたとき色が変わってしまいます。
どちらもファイルのカラーモードはRGBでカラーを作る時もRGBで作業しているのですが、、、
どちらでも色の変化が無いようにするにはどんな設定をしたら良いのか詳しい方、分かる方教えて下さい困っています!

A 回答 (3件)

質問の答えとは違うんですが、

creative suite のカラー設定が有効でないのは、creative suiteのソフトを使っていないからだと思います。photoshop、 illustrator単体ソフトではこの機能は関係ありません。
そうなると色合わせは photoshop、 illustratorにおけるカラー設定以外に考える事ができないんです。保存方法やカラーの埋め込みミスを今一度確認してみたらいかがでしょうか。
    • 0

AdobeBridge を開いて、編集→CreativeSuiteのカラー設定、表示の一覧から用途のカラー設定を選択し適用すると、CreativeSuiteのアプリケーション間で自動的に同期されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
bridgeから設定をやってみたのですが、何度やっても下記のエラーが出てしまいます。
ネット上で調べてみたのですが解決方法が分かりません、、!
「suiteカラーマネジメントが有効になっていません。
suiteカラーマネジメントではこの機能を有効にするために正規の製品が少なくとも1回は起動されている必要があります。」

• 0

それは「RGB」であって「RGB」ではないんだろうね

カラーモードというか「カラープロファイル」で探してごらん
illustratorとphotoshopで違っているのが原因だね

とりあえず両方ともsRGBにしてみるとか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
フォトショップ、イラストレータ共に、設定はsRGBになっております、、

• 0