アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前付き合っていた人が、既婚者だと後でわかったことがありました。
単身赴任だったようで、奥さんも滅多に彼の所には来ない人だったみたいで
彼も地元に帰ることはほとんどなかったようです。
最終的には奥さんが登場し、私は知らなかったとはいえ不倫だったことをとにかく侘び
すぐにきっぱり別れることでなんとか奥さんにも納得、というか許しをいただきました。
私も騙されていたのに…という悔しい気持ちもありましたが、私が気付かなかったこともいけないんだと思うようにしました。
男性への怒りはもちろんありましたが…。

私は彼の家(単身赴任の)に普通に行ってましたし、週末にも普通にデートしたりしてました。
30代後半の人で、結婚していて子供もいるとは本当にわかりませんでした。
私が全く彼の言うことを信じていて、疑いもしなかったから気付かなかったこともあるのかもしれません。
30代とか40代でも本当に独身の方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど、
またあの時みたいに騙されてしまうようなことは嫌です。
そう思うと、独身でいいなと思う人がいても、本当に独身だろうか?とか考えてしまいます。
昔から30、40代の人に魅力を感じる私の好みもあると思いますが…。
特に男性の、既婚者かそうでないかを見分けられる(わかるような)ポイントって何かあるでしょうか?

実はそれ以前にも一度、修羅場にはならなかったのですが、やはり付き合っている人が
実は既婚者だったと途中でわかったことがありました。
多分、私がかなりのめりこんできたと感じて、これ以上はヤバイと思われたのか
向こうからしたらもう充分遊んだと思われたのか、実は結婚してるから…と言われました(その後すぐに別れました)。
既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

単純に聞けばいいのでは?



俺は独身時代は、よく女友達から、「結婚してたりしていないよね?」とか「彼女はいないよね?」って聞かれましたよ。
その後付き合ったり、付き合いかけたりしたので、異性をして興味を持って、ちゃんと付き合って問題ない立場か聞いていた感じでした。

既婚後に知り合った女性からも聞かれ、「既婚です」と答えたら見事にフェードアウトして消えていきましたが・・・^^;

そんな感じで、二人で遊びに行ったり飲みに行くようになったときに、
「彼女はいないの?」とか「結婚してないよね?」って聞けばいいだけ。
「なんで?」って聞かれたら、「彼女に/奥さんに心配かけさせたら申し訳ないから」って答えればいいだけ。
後は一線を越えないように友達付き合いするか、フェードアウトするかでしょう。

そこで嘘を疲れて独身だと偽られても、あとでもめたときにボロクソいう権利があるので、以前の失態よりはマシでしょう。

本気で付き合おうと思ったのなら、直球で聞くことは野暮でも恥ずかしいことでもないですよ。
    • good
    • 10

はじめてのお食事の時にでも軽く


ところでご結婚とかされてないんですか?って聞けばいいだけだと思いますよ。
私は男の側ですが、聞かれたときには正直に答えますが、
聞かれないなら自分からはあえて言いません。
自分はどこどこ大卒だよとか年収いくらだよとか聞かれなければ答えないのと同じです。
聞かれてもいないことを自分からべらべら話すのは逆に変ですよね。
この人ナルシスト?とか自意識過剰?とか思われかねません。
でも聞いたときに嘘までついてつきあおうとする男はやめておくのが無難です。
既婚者だと知られて去られていくのは寂しいものもありますが
それはまあ女性の立場からして仕方のないことですからね。
それを前提にたまに遊んでくれる女性も中にはいるかもしれないんで、
こちらとしてはそういう女性を気長に捜すわけです。
    • good
    • 2

はじめまして



あらふぉー既婚者です。

質問者さんの質問意図として、好きになる前に既婚かどうか見分けられるか?ってのがあると思いますが、
これは、相当難しいですよね。
好きになった後なら、「彼出来たって、親に話したら、今度食事でも・・」って、「何時にする?」でいいのですが、
このタイミングでは遅いんですよね。。。
まぁ、好きになる前なら、やっぱし、赤裸々に話すしか無いんじゃないですか?前にひっかかって、慰謝料取られた(←これは嘘)ってね。
既婚者ならこうゆうお金話題には敏感だとおもいますよ。

既婚者に引っかかりやすい質問者さんの問題点ですが・・・私には思いつきません。
だって、魅力的に見えちゃうんだもん仕方ないでしょ。
最初っから疑いの目で好きな人探すってものねぇ・・・。
    • good
    • 1

>向こうからしたらもう充分遊んだと思われたのか、実は結婚してるから…と言われました(その後すぐに別れました)。


既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか?

既婚者に気づかず・・・・とありますが、あなたの思い込みで既婚者ではないと恋愛に踏み切るところが間違い。

これが17-8なら、好きから始まってもいいでしょうが、
恋愛=結婚という願望から始まる「好き」なら、
最初から、なんとなく、仲良くから、好きになるときに、
部屋に行くというようなときに
はっきり、「結婚を意識してお付き合いしたい」といってみたらどうでしょうか?

そこで、既婚者がうそつけば、結婚詐欺ですし、
既婚者であるということを言明して、尚且つ、「付き合おう」というなら、
フリンの提案にナル。

でも、結婚を前提としてお付き合いしたいという台詞は
ありがちではないですか?
これを言ってみる。

・・・・ということは、あなたも、言うと逃げられると思って、
ズルズルと、一線を越えて、あっち側に行って、なんとなく、
大丈夫だろうと勝手に思い込んでいる節もある。

普通、既婚者でなくても、一人でいるには、何か原因があるのではと
思いませんか?
結構な年齢ならですが。

だとすると、なにがしかの「男性としての瑕疵?」があるから、この年まで一人だった。
・・・というところを納得できないと既婚者という逆説が成り立つ。

「無傷な男」は先に他の女が喰っているというわけです。
収入もある、定職についている、ソコソコ素敵な人に売れ残りはナイ。

男のキズとは何かというのは好き好きです。
仕事が忙しすぎとか、非常にシャイであるとか、あるいは親がうるさいとか、
収入が少ない、あるいは、女性にまったく縁のない職場でソロソロお見合いでもということか、農家とか。

あなたの気にならない傷なら申し分ないことになるが、
世間的に傷のない人は逆に【要注意】ということです。
ここからはじめる。

デ、「結婚を前提として、お付き合いしたい」と仕切って、それから
男女の一線を越えるということをポリシーとするなら、
余程の、「フリン男」でないかぎり、自分から「独身です」とは
言わないのでは?
    • good
    • 3

結婚を視野に入れておられるのなら、「お見合い」が一番


確実です。
だいたい基本データーが揃っているし。
見合いしたからといって必ずしも 結婚しなくてはならない、、というものでもないし。

どうでしょう?
    • good
    • 1

こんにちは。



質問者様の好きになる男性のタイプは、
「嘘つきで浮気モノの既婚者=だめんず」ってことですね。

私も、ダメンズうぉ~か~でしたが、
既婚者に騙されたことは無いです・・

既出の、メールで聞いて返事を保管や、周りに聞くは、
いいかも知れないなと私も思います。

慰謝料を取るのは簡単ではないかも知れませんが、
法律相談を受けるのもいいと思いますよ。
知らないより、知っておいたほうがいい、
一度なら、そんな手間かけるより、次に行けとなるかもですけど・・

私はダメンズと離婚する時、少し勉強しました。
慰謝料、しっかり公正証書にしたんですが、
公正証書がどういうものかもよくは知らなかったので。

ダメンズの行動パターンって言うのもありますので、
そのあたりの色々な本を読むと言うのもお勧めです。

基本的に人が良いのですよね、
今度はよい人と逢えますように・・
    • good
    • 2

No5です。

スミマセン回答が途中で切れました。続きです。

私は男性にアプローチされると『何で結婚しないの?素敵なのに』と言ったり、怪しいと感じたら『女の匂いがする』と言って反応を見ます。
会わせるかどうかは別として『親に会ってね』と言ってみたり。
彼にとって【自分が本命で唯一の存在】かは大体わかります。
ほとんど勘ですが(^^ゞ
    • good
    • 2

>既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか?


どこかあるんでしょうね。浮気される人とかって、彼氏が変わっても、繰り返されることが多いみたいで・・・。
お父様との関係は良好ですか?

既婚かどうかは、基本自己申告を信じるしかありませんよね。
ま、それでも、予防策として、口で言われると証拠にならないので、
メールで聞いて、その答えを保存しておく。
もし嘘が分かった場合、だまされていた証拠になるので、色々あなたの助けになるはず。
あとは、周りにも確認する。同じ職場なら、上司などが正しいことを知っています。彼の友人も。彼の友人知人に会わせてくれない!恋人って言ってもらえない!なんてことがあるなら、ちょっと怪しいかも・・・。
それと、付き合いだしたら携帯チェック。メールはもちろん、フォトフォルダを見たら、子供の写真が、結婚式の写真が・・・なんてことがあるかも。

思いつくのはこのぐらいです。
    • good
    • 4

相手が既婚者がどうか以前に「だまされやすい」ことが問題なのではないですか?


文章を読んだ感じだと相手の男の人はみんな最初から騙すつもりで付き合っていたようですよね?
付き合っているときに相手が遊びなのがわからないトコロが問題なのではないかと思います。
一回だけならたまたま運が悪かった、とも思えますが、何回もとなるとその辺りのことを注意した方がいいのではないでしょうか。
独身と付き合っても、他に彼女がいて遊びだった・・なんてことになれば同じじゃないかと思います。
    • good
    • 4

ガツガツしていない人は既婚者だったり、長年付き合った本命の彼女がいる場合が多いです。



30代半ば以上で独身・結婚願望があれば数少ない出会いのチャンスに飛びついて来ますよ(バツ有りで慎重な人は除きます)。
少し女性の扱いに慣れていなかったり。

いかにもモテそうではない、普通の人(外見や収入面で平均)で女性の扱いに慣れている人は妻帯者です。
妻を間近で見ている分、女性の感情や体調の変化にもスムーズに対応してくれます。
だからスマートで魅力的に見えるのでしょうね。

私は男性にアプローチされると『何で結婚しないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!