プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、例えばタイムカードを出社時間9:00退社時間10:30とするとセル番号の引き算で1:30となります。これを90分と表示させたいのです、どのようなに換算させるのかを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



エクセルでは1日を1であらわしています。
時間に直すには24をかけます。
さらに60をかけると分に換算できます。

1:30はセルの表示形式を標準にすると、
0.0625 となるので、
0.0625 × 24 × 60 = 90
となります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。ご指摘の計算を別途に行えば90になることは理解してますが、例えばセル A1に8:00、A2 に9:30と入れた時 A3 に
=A2-A1 とすると0.063 と表示されます、A4 に=A3*1440 とすると0:00となります。

お礼日時:2009/04/05 11:08

> 1:30を90 と表示出来ません。



ではどう表示されたのですか?
[mm]の[]もつけてますよね?
「エクセルで時間表示を分表示に変換したい。」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイドの御回答、有難う御座います。
答えを表示させたいセルに、表示形式を標準にして
=(a2-a1)*1440 と入力することで解決しました。
ご指摘の設定を明日、試してみます。
重ね重ね有難う御座います。

お礼日時:2009/04/05 21:24

そのセルの書式が、現在はh:mまたはhh:mmになっていると思いますが、[m]または[mm]にしてみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂き有難う御座います。ご指摘の操作をしてみましたが
時の間隔としての 1:30を90 と表示出来ません。

お礼日時:2009/04/05 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています