dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、TODAY関数を使って「今日は2012/2/20です」
とセルに入れたい場合、
どういう数式を入れればいいでしょう?

「="今日は"&TODAY()&"です"」だと「今日は41325です」になってしまいます。

書式設定で日付にしても、数値が表示されたままです。

A 回答 (5件)

="今日は"&TEXT(TODAY(),"yyyy/m/d"&"です")

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 10:00

="今日は"&text(today(),"yyyy/m/d")&"です"

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 10:00

No.2 です、何度もすみません。

次式でもいいです。お好きなほうで。

=text(today(),"今日はyyyy/m/dです")
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 10:00

今晩は



="今日は"&TEXT(TODAY(),"yyyy/m/d")&"です"

でどうでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 10:01

例えば・・・



セルA1に「=today()」と入力

セルの書式設定より→「表示形式」→「ユーザー定義」で 『"今日は"yyyy/m/d"です"』に変更すると

『今日は2013/2/20です』と返りますね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!