アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、APIを利用したマッシュアップサイトをつくろうとしてます。
(趣味です!)

・・・が、私はノンプログラマーです。

作り方を調べたところ、

「WebサービスAPIの利用はそれほど敷居が高くありません。基本的なプログラミングの知識さえ持っていれば、誰にでもマッシュアップサイト作成は可能です。」

と書かれていました。

この「基本的なプログラミングの知識」というのは、何を指すんでしょうか?

何から勉強してよいのか検討がつかないので、どなたか、よい書籍/Webサイト/アドバイスなどを教えてください★

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

PHPというプログラミング言語が良く使われます。


http://www.phppro.jp/school/mashup/
あとMySQLと言うデータベースですね。
PHPとMySQLの組み合わせで何種類か書籍が出ているので本屋で調べてみてください。簡単と言っても挫折することもありますし、サイト構築まで最低2~3ヶ月は掛かると思いますので心して掛かってください。
それとPHPとMySQLが使えるレンタルサーバを借りないとサイトを公開出来ませんので、それなりにお金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
おかげさまで、勉強して、ちょっと理解してきました!
引き続き頑張ります。。。

お礼日時:2009/08/12 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!