アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのノートPC VGN=B90PSです。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-B90PSY/
MigrateEasy7.0というソフトを使って、現在接続されている160GBのHDDから250GBのHDDに交換しようとしました。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_migrate …
新しいHDDを外付けHDDケースで接続して、OSとデータの移行はうまく行ったようです。
元のHDDは、Cドライブが26GB、Dドライブが122GB。移行先の新しいHDDがCドライブが30GB、Dドライブが200GBです。

新しいHDDをPCに接続して起動しましたが、容量を正確に認識していないようです。
特定のソフトなどを起動すると、ブルー画面でパソコンがシャットダウンしてしまいます。

調べてみると、パソコンのBIOSがBigDrive(128GB以上のHDD)に対応していないようです。
250GBのHDDを内蔵接続して、リカバリDVDでリカバリをしようとすると、128GBしか認識してくれません。
そのことが、根本的原因のようですが、現在、残容量が少なくなってきているので、何とかして250GBのHDDを使いたいものです。
なんとか、いい方法をご存知の方はおられないでしょうか?

【PCのHDDを大容量にHDDに移行するソフトも限界があった!】
http://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/20090 …
不思議なのは、BIOSは128GB以上に対応していませんが、MigratEasy7.0で120GBから160GBに移行した時は、うまく行ったことです。BIOSでは、128GBしか認識していませんが、コンピュータの管理→ディスクの管理では正確に容量を認識しています。

A 回答 (1件)

正直言って推測でしかないですが・・・


120GB → 160GB (Cドライブが26GB、Dドライブが122GB)
1つのドライブは128GBを切っていますね。

ここらあたりが解決のヒントじゃないでしょうかね。
間違っていたらゴメンネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
そう思って、一度、250GBの残り90GBを空き領域にして、MigrateEasy7.0で移行した時もうまくいかなかったと思います。

お礼日時:2009/04/08 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!