プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月17日(金)に津市に在るゴルフ場(富士OGMエクセレントクラブ 伊勢大鷲コース:久居ICから車で7分のところ)へ出かけるのですが、8時30分位には現地に着くきたいと考えています。

そこで質問ですが、
名古屋方面からどれくらいで到着しますか?
平日なので朝の通勤ラッシュが心配です。23号線は四日市あたりで渋滞しませんか?
もし渋滞があれば、どれくらい余裕を見ておけばよろしいでしょうか?

知立市から23号線を使い向かう予定ですが、高速を使ったほうが良いですか?ちなみにETCは搭載していません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知立から久居までは約90キロ。


下道だと渋滞なしでも信号などもあり、2時間から3時間は
みるところです。
http://www.navitime.co.jp/?orv=493353297.1260105 …

3時間にプラス余裕をみたとして、5時前に知立をでたとすれば、
四日市あたりを7時くらいには抜けられるので、
渋滞していたとしても大丈夫ではないでしょうか。

しかし、伊勢湾岸道は圧倒的に早いですから、
6時前に出発で高速を使い、渋滞にかからなければ、
とても早い時間に目的地について、どこかで時間を
潰すということのほうがいように思いますが。

早朝起きので3時間のドライブの後のゴルフが平気な
くらいタフならば問題ないんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早起きはさほど苦にならないのですが、高速を使って渋滞するほうが悔しいかなっと・・・(ETCだと1000円ですが、私は持ってないので)

お礼日時:2009/04/06 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!