プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくお願いいたします。

サンフランシスコのアラモスクエアへ行こうと計画中です。
宿泊ホテルはユニオンスクエアの前です。

ユニオンスクエアからアラモスクエアへはマーケットストリートで1本道ですが、途中危ない場所があるようで心配です。

(1)この場合、MUNIバスを使用すればいいかなとも思ったのですが、危ない場所の駅から怖い人が乗り込んできたりしないかとも心配です。

(2)仮にMUNIバスに乗って、ステイナー通りで下車してからの治安はどうでしょうか?(ストリートビューで見た感じでは大丈夫かな~とも思ったのですが、この感じは良い治安と思って大丈夫でしょうか?・・・もちろん完全にokということではないと思いますが)

(3)あらかじめ買っておいたお弁当をアラモスクエアで食べたいなと思っているのですが、変な人とか近寄ってこないでしょうか。

(4)アラモスクエア内にトイレなどはありますでしょうか?

(5)もしなかった場合、喫茶店などで借りればいいでしょうか?
その場合、周りにそのようなお店はありますか??

(6)アラモスクエアからホテルへ帰る時、タクシーで帰ることにした場合、タクシーは簡単に(道にウヨウヨいるレベルで)つかまるものでしょうか?怪しいタクシーに乗ってしまわないか心配です。

(7)アラモスクエアからユニオンスクエアまでのタクシー料金は2000円弱ぐらいと思っていれば大丈夫でしょうか。

(8)アラモスクエアの滞在時間はどのくらいみておけば良いですか?
1時間くらいあれば充分ですか?それとも廻りきれないほど広いですか?

(9)最後に、ユニオンスクエアからの移動時間を教えて下さると嬉しいです。バス、タクシー、バートなど。

細かくてわがままな質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>ユニオンスクエアからアラモスクエアへはマーケットストリートで1本道ですが

Hayes,Fulton st.ですね。マーケットストリートを通るmunibusがHayesを通ってるはずです。21かな?バスは怖いひとは、乗ってこないと思いますよ、混んでるとスリは、いるかも。21なんか混まないので。安くて便利です、トランスファーは、帰りのバスも使えるので必ずもらってくださいね。距離的にみて待ち時間要れずに20分くらいバスに乗ってる感じですか?21は電気バス路線ですね。

お店は、divisaderoに出れば何かあります、たしかハイエスとデヴィサディロには唐揚げやのポパイがあったような(バスルームって言えば、トークンをくれます)、向かいにカフェ?昼間なら安全ですが、デヴィサディロも危険な通りなんですよ。
Haightまででれば、お店はちょっとあります。Fell,Oakも広い道なのでお店あるかも?帰りはHaight観光も良いのじゃないでしょうか?Ashbury,ClaytonやColeあたりまでぶらぶら。HaightはEmbarcaderoに行くバスが走ってるのでマーケットストリート、パウエルぐらいまで帰ってこれますよ。

アラモスクエアは、とにかく犬の散歩が多いですね。パンとか、たべてゆっくりしてる人もいますよ。アメリカのサンドイッチは、おいしいし、ボリュームあるのでね。

マーケットst.とCyril Magnin st. に Carl's Jrハンバーガーもあります、日本もありますか?よく見ないと見つけられないんですけど。5th st.あたり。隣がカメラやさんだったかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧にいろいろ教えて下さり感謝しています。

美味しそうなお店も周りにあるのですね。
残念ながらCarl's Jrハンバーガーは聞いたことがありません。
日本にはまだないか、有名ではないのかもしれません。
でもとても気になります。いつか食べてみたいものです♪

fillmoreとhayesにデリみたいなお店がありました、毎週朝hayes通りますから、発見しました。

トイレ貸してくれるか?はわかりませんが、$5も買えば貸してくれるんじゃないかなあ?
ポパイの前には、beens cafe?ってカフェがありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トイレはないと思った方が良さそうですね。

こんばんは。

5年以上前に在住の友人に連れて行ってもらったので、詳細は分かりませんが・・・。

アラモ・スクエアは公園というかただの広場ですよ。
有名なのはパステルカラーのビクトリアンハウスで、写真を撮ったりするくらいでしょうか。
ピクニックをする人もいるでしょうし、実際ゴロゴロしている人もいましたから、
お天気がよければピクニックをしてもいいでしょう。
ただ、公園自体には特に見所があるわけではありませんので、
滞在時間=ピクニックの時間+写真撮影の時間、でよいのでは?
お手洗いはなかったと記憶していますし、近くにお店もなかったと思います。
治安の悪いところもありますから、夕方以降は近づかないとして、
昼間でもあやしい人を見かけたら、離れた方がいいでしょうね。

参考URL:http://sfo.web.infoseek.co.jp/landmark/alamo-j.h …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夕方は気をつけた方がいいですね。