dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友から相談を受けたのですがなんと答えてよいものかわからないので不倫経験のある女性、傷つけずに別れた経験のある男性にお尋ねします。

 彼の話だと会社の同僚であった彼女と付き合い始めて3年になるそうです。ちなみに彼は38歳、妻子ありです。彼女と付き合い始めたきっかけは、彼が彼女のことを気に入って社内旅行先でふたりで飲みに行き、彼女も彼のことを気に入っていたらしく後日、ふたりで会い体の関係をもったそうです。以後、旅行に行ったり普通の彼氏彼女のように付き合っていたようです。驚いたのは奥さんにばれたことは一度もないらしく、仕事に行く、友人と遊びに行くと言ってはデートを重ねていたようなんです。
 で、彼女には何て言ってきたのかと聞くと「結婚しようとか、女房とうまく言っていないとか」騙すようなことは一切言っていないようです。ただスキだから付き合って3年経ってしまったと・・。当初の彼女は「なるようになるしかないでしょ」とか「あなたはきっと奥さんとは別れられないよね」等と言っていて彼もある意味自然と付き合ってきてしまったそうです。

 でその彼が私に深刻な顔で相談してきました。「彼女ももう28歳になる。このままずるずると付き合っていちゃいけないと思う。彼女は俺と付き合っている間ずっと寂しい思いをしてきたと思う。会いたい時に会えない、電話したい時にできない、そばにいて欲しい時にいてもらえない。スキだから本当に申し訳ないと思ってきた。でもスキだから別れられなくて続いてしまった。ずるいけれど家族を捨てることはできない。彼女と真剣に今後のことを話したことはないけど、彼女の将来を考えたら別れるべきだと思う。どうしたら傷つけずに別れらけるだろうか・・」
 彼はこんな事してるけど彼女のことが本当にスキで苦しんでいるようです。
どなたかよいアドバイスをお願いします。

 

A 回答 (9件)

彼女を傷つけない(彼女が傷つかない)方法は「彼女から振られる」事しかありませんね。

(つまり自分が切られる)
●彼女が新しい男を作るまで待つ
●彼女の嫌われる行動をする。これが回答としては一押し!でもね、好きだったらなかなか出来ないのよね~。ま、するとしたら、生理的なのが一番効果的かもよ

また、彼と付き合ってるから他の男性に目がいかないのではないかもしれませんね。他のシングルとの出会いが無いだけかもよ。他のシングルからアプローチされたらさっさとそっちに行くかもしれません。彼女もお年頃。その可能性は高いですよ。

でね~。。。。。。。
彼が傷つきたくないだけじゃない?彼女に新しい男が出来て彼女から切られる日が来るのが怖い。だからその前に自分から別れたいだけじゃないかな~?

「離婚出来ない」「君の将来を考えると・・・」
良心の呵責を軽減するなら、この2つは伝えるべきですね。
それを言って判断するのは彼女自身ですよ。彼ではありません。
彼女が「それでもいいから!」って言ったら別にいいと思いますけど。
彼女の人生なんだからさ。

ところで!
私は既婚者子持ち、私の彼は独身です。
彼から先日(彼の転勤でゴタゴタした時)「将来の事だか、時間がかかっても離婚して結婚して欲しい。子供も俺と一緒に育てよう」と言われました。
そして私は距離を置こうとしたのです。彼は必死に食い下がりました。それで、彼に、離婚出来ない事、家庭人としての夫に不満は無い事(それはずっと彼に伝えていました)、彼が転勤先が遠すぎてもう会えない事(小さい子がいるので1日中家を空ける事が出来ない)、結婚出来ない女に割く時間は彼の人生にとって無駄、彼からいつか新しい彼女が出来た事を聞かされる恐怖、そしてその時怒る権利すらないこと、きっと距離が離れたらすぐに私の事なんて遠い思い出になってしまうだろう事(目が覚めるって事です)・・・そんな事を考えたら別れたくなると伝えました。

彼からは「お互い好き同士だから、別れる必要はない。俺が他の女を好きになる可能性があるって言うんなら、お前だって離婚する可能性があるじゃないか。俺の時間が無駄か無駄じゃないかは俺が決める事で俺には無駄じゃない。」と言われました。

私は再度「離婚するつもりはない」と伝えましたが、彼はそれでもいいそうです。

ま、そんな彼も新しい転勤先で可愛いお嬢さんとくっつくでしょう。それが普通だと思います。

なので・・・・・私は彼からいつか切られる事に心を決めました。
切られるより切った方が楽だけど、彼を好きだから切られる方になろうと。
その日が来るのは恐怖だけど、それが彼を傷つけない方法だと。
私も「自分から嫌われる行動を取る」って事は出来ません。

奥様にもバレてないとの事。
それならいいんじゃないですか?
私は私の夫が浮気してるかどうか全然わかりません。
(弱みを握る為にも)いつかシッポつかもうなんて一応目を光らせてますが・・・してないのかな?)
でも、マジで分かったら、離婚だの親権だので大変です。
もしやってたとしても、私に全くバレないようにしてくれてる夫に感謝します。なんか過去にあったらしいけど(本人談。確信的には言わない。上手く逃げれるようにか?それとも強がりか?)私は全く分からなかった。夫はそういうのには頭働きそうなタイプだからね。だから安心です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自身の体験から貴重なご意見ありがとうございます。確かに彼女にふられるようにするのが一番かもしれませんね。親友にプリントアウトして見せてやります。

お礼日時:2003/03/02 18:55

追加です。



ちなみに私は、私と肉体関係を持ち夫に証拠を握られた場合、どれ位の慰謝料を払わないといけないかも彼に伝えています。私達が離婚しなくても払わないといけない事を。
彼はそれでもいいそうです。

もうそこまで言って「それでもいい」って言われたら・・・それは彼の判断ですから。

それから、先の回答で
>奥様にもバレてないとの事。
>それならいいんじゃないですか?
と書きましたが、不愉快になられる方が多しと思いますからこの2行は撤回します。
私の夫の話は参考になればして下さい。
    • good
    • 1

傷けないで別れるって、結局家庭を選ぶけど最後まで自分は好かれていたいって事ですよね。

自分が痛まないで別れたいって言ってるのと同じですね。28の大人の女性なら、この男のずるさ、くだらなさに気が付いて欲しいですね。妻子有りと解って付き合ってて離婚の催促もしないのであれば、傷付く準備はできてると思います。それよりこういう男は別れ話しときながら、暫くしたら電話したり会いたがるタイプの様な気がします。
    • good
    • 3

たぶん奥さんは気がついてますよ  はっきりとは


わからなくても 何かおかしいとは思ってるはずです
3年も夫が浮気してて気がつかないはずないです
きっと悩んでいるんだろうな  かわいそうですね
浮気してる男性は自分だけがかわいいんですよ
既婚なのに好きだからって浮気しておいて今さらって感じです
傷つけたくないって言いながら 本当はうらまれたくないだけ
かっこつけたいだけなんだろうな
それで何もなかったように家庭生活を続けようとしてる
彼女も既婚だって知っていながらつきあい続けていたんだから
お互いさまってとこもあるかな
いつか別れるって分かっていたでしょう
ちゃんと 別れたい ってはっきり言えばいいんじゃないですか
あっさりと認めてくれるかも知れないですよ
別れ話でもめたらまた書いて下さい
    • good
    • 3

彼女を傷つけずに別れる方法・・・、あるとすればその親友が自分以上に素敵な男性(当然独身者)を彼女に紹介でもして、彼女の親友に対する想いを冷まさせるくらいでしょうか。

でも親友を愛している以上はっきり言ってそんな風になる確率はとても低いわけだし、つまりは彼女を傷つけずに別れられる可能性も低くなるということでしょう。結局のところ、こういう形で始まった恋は誰かを傷つけずに終わるということはないのです。ここは「君とは遊びだからね。今後も付き合ってもいいけれど妻とは別れるつもりはないからね」とはっきり言うべきです。そして今まで以上に不誠実な態度をあらわにすべきです。決して「自分もつらいんだ」、とかあと優しい、甘い言葉をささやいてはいけません。そうしてその女性自身が親友を愛する価値のない人間なのだとわからせるべきです。そうすれば、賢明な女性であればそのときはつらくてもいずれ女性自身が答えを出すでしょう。
    • good
    • 1

yukiyukiboyさん、こんばんは。



最初からお断りしておきますが多少きつい言葉がでるかも知れません。
もし不愉快でしたら無視していただいて結構ですので・・・・。

その親友は何を考えているのでしょうか?と私は思います。。

>「彼女ももう28歳になる。このままずるずると付き合っていちゃいけないと思う。彼女は俺と付き合っている間ずっと寂しい思いをしてきたと思う。会いたい時に会えない、電話したい時にできない、そばにいて欲しい時にいてもらえない。スキだから本当に申し訳ないと思ってきた。でもスキだから別れられなくて続いてしまった。ずるいけれど家族を捨てることはできない。彼女と真剣に今後のことを話したことはないけど、彼女の将来を考えたら別れるべきだと思う。どうしたら傷つけずに別れらけるだろうか・・」

これを聞いて何ふざけてんねん!
(これからはもしよろしければその本人に伝えて下さい)
不倫自体それも三年間も続けていて、それがハッピーで閉じられる訳が無いですよ!
嫁さんにはばれなかったですって?ばれなきゃそれでいいんですか?
自分が今までやってきた犯罪(敢えてそう言いますが・・・)を正当化してんのかいな?
いい加減にしなはれな!!
どっかの新聞やテレビが、うれしそうに取り上げてる三面記事に載るような事にでもならん限りアンタは目が覚めないのでしょうな?

はっきり言って私にはあなたみたいな男がいると言うだけで、同じ男として我慢できません。
自分だけが可愛い様な事はしなさんな。
あなたは、自分が「別れる時にまで彼女にキズをつけないように気を配る様な、やさしい男」を気取っているのでしょうが、それはあなたの自分勝手な《エゴ》というものです。

なぜ私がそう思うかという理由を、この問題の解決方法(私の結論)を書いてお教えいたしましょう。
あなたが、その女性の事を本当に思っているならば自分を美化させて見せないで、その女性が【もう二度と不倫というような悲しい恋をしないように、本当の普遍の愛を手に入れてもらえるようにあなたがし向ける事ですよ】

具体的に言いましょうか?
でも、あなたもこんな質問立ち上げるくらいで、本当の馬鹿では無いでしょうから「もう、おわかりでしょう?」

>彼はこんな事してるけど彼女のことが本当にスキで苦しんでいるようです。

だったら決まっているでしょう。
【今までは君と会ってる時に言わなかったけれど、俺はやっぱり嫁さんが好きなんだ。君と会っていても嫁さんがやはり良かった。ちょっとつまみ食いしたかっただけで、遊びだったんだよ】これくらい言って「はい、サヨナラ」ですよ。

それが一番彼女を思う男の真心だと思いますが・・・・。
自分だけの事じゃあ無いですよ。

一番いいのはこの上なくお互いが憎み会って別れる事ですが・・・・。
ちょっと厳しい意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 男性としてのご意見ありがとうございます。そうですよね~彼女にはそのものずばり言って引き離すのが妥当かもしれません。こうみなさんの意見を読んでますと考えさせられることばかりです。彼にもよく言って聞かせたいと思います。

お礼日時:2003/03/02 19:00

相手の望む答えを出せない以上「傷つけずに別れる」ナンて無理な相談ではないでしょうか?



質問文ありのままの場合、彼女自身も行き当たりばったり人生のように感じますが、本当にお友達が彼女の幸せを願ってるなら自分自身が悪者になってでも彼女の目を外に向けるしかないのではないでしょうか?
ナンだか「彼女を傷付けたくない」と綺麗事言ってますが、単なる自己保身のように感じます
「このままズルズル齢を重ね取り返しの付かない事態になる事」と「一時的に傷付けてしまうがマダ再出発の機会が有る事」果たしてドチラが彼女自身の為になるかお考えになる事が大切のように思いませんか?
質問文通りの発言をされる女性の場合案外アッサリ別れちゃうような気もしますが・・・。

あくまで社会のルールから外れる行為って自己責任ナンですョ(今後の為にもその辺りお友達に判らせる必要が有るように感じます)

ところで、yukiyukiboyさん自身は相談を受けた時どのように感じましたか?

個人的にはこのような問題は第三者経由の場合真実と異なる事(自分に都合のE事しか伝えない人も居るので)が有るのであまりお答えしたくないのですが・・・。
    • good
    • 0

はっきり言いますね。


誰も傷つかない別れ方なんてありません。
ましては不倫関係を解消させるのに「彼女を傷つけたくない…」なんて、甘過ぎます。
本当にその彼女のことを想うのなら、
「やっぱり家族のことを捨てることはできない。だから別れよう」
とキッパリ言ってあげるのが一番の優しさです。
「君のために…」とか「好きなのは君だけど…」とか、
表面上は優しい言葉のようですが、別れた後一人になってしまう彼女にとっては、この上ない残酷な言葉でしかありません。
彼女のことを真剣に愛しているのであれば尚更、別れる時には「心を鬼」にしなければ…。
ウソでも「君とのことは遊びだった」「もう君の事を好きではいられない」くらいのことを言ってあげてください。
その瞬間は彼女も辛いと思います。
でも、そうやってキッパリ突き放してあげないと、彼女はいつまでたっても相手の男性のことを忘れることはできないんですよ。

とにかく冷たく彼女を突き放すのが、一番の優しさです。
そうでないと「傷つけたくない」は「傷つきたくない」に聞こえてしまいますよ。

多少キツい言い方になってしまっていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 3

女性の方もこのままではいけないと思いつつ、好きだから続いてしまったんだと思います。


傷つけずに別れるなんてキレイなことを言わないでください。
相手の女性のことを大切に思うなら、彼女が泣いてもすがっても、冷酷になってください。
理由なんて無理やり作ってもいいし、このままじゃいけないからと、今お思いになっていることをストレートに伝えてもいいと思います。
賢い女性のようですから、きっと察してくれますよ(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A