プロが教えるわが家の防犯対策術!

B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。

B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。
その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。
おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

詳細な環境は
OS → VISTA SP1
デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。
HD容量 → 十分余裕があります。
B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み
DVDやCDは通常通り再生出来ます。

A 回答 (3件)

デバイスマネージャでは、ドライブ型番表示されていますよね?


再生はできるけど書き込みのみできないということですね?
エラーメッセージやエラーコードはありますか?
http://help.bha.co.jp/cs/index.php?ProCD=G8

それらしい他のソフトをアンインストールしてみる。
システムの復元を試してみる。
念のため再起動してみて、その際BIOSの認識状態も確認。
良ければ接続状態(内蔵-ATA,SATA、外付け等)や、増設ボードに
接続の場合はボード型番も補足下さい。

つい先日あった経験は、書き込みでき、CD/DVDも正常っぽく認識するが
再生できない状態がありましたが、ケーブル交換で直りました。
予備があれば、交換してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デバイスマネージャーでは、正常に認識されていて、
他のソフトでは動作も正常なのです。
型番は、以前は使用できていたので、対応しているのだとは思います。

お礼日時:2009/04/19 09:49

システムの復元はダメです


とりあえず、デバイスマネージャーからドライブを削除して再起動で治りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャーからドライブを削除は、試していなかったです。
一度、試してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 09:51

B's Recorder GOLD 9 を立ち上げ出来ますか。



「メニュー」「環境設定」の「ドライブ設定」タブの中の「使用中のドライブ」は正しく表示されていますか。正しくない場合、▼で正しいものに変更出来ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
▼はクリックする事ができません。
そもそもドライブ自体を一つも認識していないのです。

お礼日時:2009/04/19 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!