プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人から2GBのUSBメモリを貰いました。
使用しようと自宅のパソコンに接続したところ、CDドライブとして認識してしまい、使用領域480Mなのにも関わらず、空き領域は0バイトです。
今入っている中身を見ることは出来るのですが、ファイルを追加しようとしても、フォーマットしようとしても出来ません。
プロパティを開くと、
種類:CDドライブ
ファイルシステム:UDF
となっています。
リムーバブルディスクとして認識させ、通常に使用することは出来るのでしょうか?
友人に聞いたのですが友人も貰い物らしく解らないとのことでした。
どなたか解る方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

因みにUSBメモリのメーカーは「KINGMAX」2GBです。

A 回答 (1件)

USBメモリをCD-ROMとして認識させるシステムのものがあります。

一つのUSBメモリでCD-ROMとして認識させる部分と通常のUSB
メモリとして認識させる部分を持つ、二つのドライブとして認識されるものも
あります。
いずれにしても、ユーザーがそのシステムを変更して、CD-ROMとして
認識させないようにすることは、できないようです。
そのシステムに専用のソフトを使うと書き込みできるものもあるようですが
詳細はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。