プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP MODE を前面でもMOドライブのUSBが認識しない
WINDOWS 7側に認識されている
XP MODEを前面で操作しているので、XP MODEを優先したいのですが、、、

A 回答 (2件)

>WINDOWS 7 PRO 64BIT で Windows Virtual PC 2007 をインストールしましたが、統合機能の設定がないですね!

それではXP Modeになりません。仮想マシンにWindows XP ProをゲストOSとしてインストールされた状態です。
「Windows Virtual PC 2007」ではなく「Virtual PC 2007 Service Pack 1」ではないでしょうか?
その仮想マシンソフトはWindows Vista以前のOS用で「Windows Virtual PC」の前のバージョンです。
参考URLのものに入れ替えてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-p …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんな気がしてました。
やってみます。
お世話になりました。

>XP MODE を前面でもMOドライブのUSBが認識しない

>WINDOWS 7側に認識されている
XP ModeはWindows Virtual PC上でゲストOSとして動作しています。
従って、ホストOS(Windows 7)で認識しているデバイスはWindows Virtual PCの仮想マシンの管理から統合機能を有効にすればXP ModeからホストOSのドライブをアクセスできるようになります。
USBポートをXP Modeで占有する必要がありません。
ホストOSで非対応のUSB接続デバイスの場合はXP Modeへドライバを組み込むことで利用可能になるものもあります。

質問の内容からは統合機能の有効化で対応できると思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
統合機能ですか
WINDOWS 7 PRO 64BIT で Windows Virtual PC 2007 をインストール
しましたが、統合機能の設定がないですね!
Virtual PC コンソール 操作 設定 を見ているのですが、、、
32BITにはあったような。。。

• 0