プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年5月に香川から鳥取への旅行を考えております。
高速を使って津山ICまで行き、そこから国道53号線で鳥取砂丘まで行き、鳥取砂丘から国道9号線を通って大山まで行きたいと思ってます。

そこで、津山ICから鳥取砂丘までかかる時間と、鳥取砂丘から大山までかかる時間を教えて下さい。

どちらか一つだけでもかまいません。

また、ルート上におすすめ観光スポットなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考に


 http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1005
  「主要道路マップはこちらから」で
倉吉 三朝温泉の近く
 国宝「三徳山三佛寺・投入堂」
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/ 
大山の近くに
 「とっとり花回廊」
  http://www.tottorihanakairou.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主要道路マップ大変細かく分かりやすくて参考になりました。
ありがとうございます。

とっとり花回廊とても広大ですね!
是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/04/11 22:11

昨年のGWにあのあたりを旅行しましたが、R9はなるべく使わずに県道など使って移動してました。

親切なことに、R9渋滞時はこちらを通れというような看板も所々にでてました。(高速の無料開放区間は使ったほうがいいです。)

倉吉はこちらを見てください。一言でいえば寂れた町並みがそのまま残ったということですが、それが昨今は売りになっちゃうんですね。
http://www.apionet.or.jp/kankou/

大山までいくならもう少し足をのばして境港までいくのもいいでしょう。あの「鬼太郎」で有名なところです。(関心があればです。もっともそこまで行けば松江や出雲も近いですけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました!!

なるほど高速の無料開放区間なんてものがあるのですね!
四国にはそんなものないのでとても参考になりました。

倉吉是非行ってみたいと思います。
喧騒から離れたのんびりした旅にしたいので。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 22:10

5月のいつでしょうか?


もしGW中だとしたら、まともにR9を使うと混みますよ。(一部高速道路の無料開放区間もありますが、それでも時間がかかります。特に鳥取市周辺での渋滞がかなりあります。)

R53は(鳥取から)河原町付近までしか行ったことがなく、そこから津山間の状況はわかりませんが、こちらはあまり混むことはないと思います。

観光スポットとしては、ちょっとルートからははずれるかもしれませんが、倉吉にもちょっと寄られるとよいかもしれません。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます!
ゴールデンウィーク中か、その次の週にしようか迷ってます。
GWが混むようなら、やはり次に伸ばした方がよろしいようですね(汗)

倉吉にはなにがあるのですか??
のんびりした旅行にしたいので、どこかいいとこあったら教えて下さい。

補足日時:2009/04/08 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!