プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記のように、鳥取砂丘、出雲大社、石見銀山の3つは必ず行きたいです。宿は出雲のマリンタラソで2泊の予定です。飛行機が無く、また観光もできるので、行きは鳥取で降りて、帰りは出雲から東京へ帰りたいと思いました。

そこで、レンタカーも調べたのですが、3日間で3万もしてしまいます。
そこで、教えてください。

上記のようなプランで、レンタカーが無くてもスムーズに周れますか?

お勧め等、変えた方がいい等、あれば教えていただきたく存じます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

羽田空港発6.55→鳥取空港着8.10 (ANA293)


  (鳥取砂丘)
鳥取駅発16.03→出雲市駅着18.55 (快速)
 出雲市駅発19.06→小田駅着19.30

小田駅発8.00→大田市駅着8.20
   (石見銀山)
大田市駅発18.11→小田駅着18.30
 or 20.33→21.00

小田駅発8.32→出雲市駅着8.50
   (出雲大社)
 出雲大社から出雲空港へのバスは下記のみなので
   15.00発 15.40着
  出雲市駅からのバスで
     http://www.ichibata.co.jp/t-izumo/shuttle/index. …
    • good
    • 0

おまけの情報です。



三朝温泉夏まつり

http://www.misasa-navi.jp/16095.html

鳥取に夕方~夜いられるようにすると

http://www.sand-museum.jp/events/

アクティブ鳥っぷ「山陰大周遊」

http://travel.rakuten.co.jp/movement/tottori/201 …

ちなみに羽田→米子鬼太郎空港という飛行機もあるようです。

http://travel.rakuten.co.jp/movement/tottori/201 …
http://www.res.skymark.co.jp/reserve2/inputDateA …
    • good
    • 1

こんにちは。


例えば1日目ですが、朝イチの便で出ても、


ANA293便 羽田6:55→鳥取8:10

空港連絡バス 鳥取空港8:20→鳥取駅8:40

http://www.pref.tottori.lg.jp/36668.htm

路線バス 鳥取駅9:10→鳥取砂丘・砂丘会館9:32

http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/12058 …

※出発日が金土日なら乗合タクシーで直結!

http://www.ttj-ap-bld.co.jp/asset/00032/noriai20 …


■鳥取砂丘 滞在1時間34分


砂丘東口11:06→鳥取駅11:26

電車待ち 50分 駅周辺散策?

鳥取駅12:16→小田駅15:27 マリンタラソへ


と、1日目の観光がほぼ砂丘だけになってしまいます。

これは宿がマリンタラソ連泊になっているからで、
必然的に移動時間が長くなるからです。

私なら1日目の宿泊地を下記のどれかに変更します。

(1)三朝温泉にすれば宿泊地自体が観光地に

http://www.misasa-navi.jp/

(2)松江を観光して松江しんじ湖温泉

http://www.kankou-matsue.jp/
http://www.matsue-yado.com/spa/

(3)玉造温泉にしても宿泊地自体が観光地に

http://www.tama-onsen.jp/

2日目は仁万サンドミュージアムなど→石見銀山→マリンタラソ泊
3日目 日御碕→出雲大社→出雲空港→帰京

こんな感じでしょうか?

No.1さんも書かれていますが。山陰本線は本数が少ないため、
よく調べて行かないと、乗換待ちや移動時間と観光や宿泊先での
時間のバランスが悪い旅になってしまいます。

本当はメインの観光を石見銀山と出雲大社に絞った方が
全体的に余裕が出てくると思うのですが、そのことや
連泊についてはjackbauerctuさんのこだわりもあるでしょう。

楽しい旅になるといいですね(^^)
    • good
    • 0

回れないことはないけれどまず地図を見てどのくらいの距離があるかを調べてみた方が良いですね。


このあたりは都市間の連絡が意外と不便です。公共交通機関ではJR山陰本線以外ほとんどありませんし列車の本数も少ないです。
全部行くなら帰りは出雲ではなく石見空港でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!