アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大塚愛と中島美嘉では、どちらが好きですか。なぜこの2人かといえば、大雑把に見て比較的似たポジションということですが、この2人よりむしろこの人ということがあったら、名前を挙げてください。
理由もお願いします。

私は、といえば大塚愛は、アイドル的ルックスですが、クリエイティヴな能力もなかなか高い、と思ってます。一方、中島美嘉は作詞もするがほぼ歌う専門ながら、あの声が本当に素晴らしく、どちらかといえば中島美嘉に軍配が上がります。

好きと答えた方、CDを持っていますか?(私は1枚持っています)
回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

こんばんは☆

大塚愛さんって自分で曲もつくっていたんですね。
何も知らなくてずっと前に一枚買っていました。

中島美嘉さんのCDは二枚持っていて、両方とも同じころに買ったから
最初は大塚愛さんも中島美嘉さんもおなじくらいきいていましたが
最近になってからはなぜか中島美嘉さんしかきかなくなってしまいました。

なので、声と曲で中島さんのほうがすきです♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

中島さんに一票、ですね。確かにいい曲多いですよね。この間、物まねの番組で「ORION」を歌っていた人がいて、誰が歌っても (その人もなかなか上手でしたが) いい曲はいいなあ、と思ったものです。

回答ありがとうございました。

中島美嘉。

歌唱力には差があると思います。人に媚びないところが最大の売り。
中島美嘉:3枚
大塚 愛:1枚
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、大塚さんは歌唱力では、やや不安定なところがあるかもしれません。でもユニークな楽曲には魅力を感じます。
中島さんは、キャラクター的な部分から出てるのでしょうか、あの軽くハスキーなのに、透明感のある歌声には、デビュー当時からずっと注目しています。

やはり、どちらも所有ということは、私同様どちらかといえば・・・ということですね。

おはようございます。

私の中では大塚愛さんと中島美嘉さんのポジションはかぶりません。
ですので、その日の気分で聞き分けています。

CDは大塚愛さんがアルバム三枚とシングルCDを7、8枚。
中島美嘉さんはベスト盤を含めてアルバム三枚、シングルCDが5枚くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですね、あの2人がかぶるというのは、我ながら、ざっくり分けすぎかもしれません。どちらも好きということですね。

しかし、たくさんお持ちですね。CD離れが叫ばれて久しいので、ちょっとほっとしました。(業界の回し者ではありませんが)

私も、もう少し欲しいのですが、他にも好きなアーティストが沢山いるので、なかなか手が回らないです。