プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムでストレッチをやり過ぎて、腰の筋肉を痛め、寝返りも打てません。以前も経験があり、市販の湿布薬で時間は掛かりましたが、治りました。今回、1週間後に海外旅行を予定しており、早く治すにはどうしたら良いでしょうか。病院に行けば早く治りますか?
ストレッチは前屈のやり過ぎです。

A 回答 (3件)

貼り薬より、座薬が効きます。

、痛み止めで一時しのぎですが
旅行があるのであれば、行かないと困るでしょうから
病院で貰ってみてはどうでしょうか。
貼り薬も痛み止めですから。
私も以前腰を痛めて一歩も歩けなかったけど
仕事の為に座薬で我慢しました。
旅行に間に合えばいいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。早速明日行きます。ところで何科に行けばよいのでしょうか?

補足日時:2009/04/08 22:30
    • good
    • 0

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。


マッサージ、ストレッチ、アルコール、お風呂は
炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

病院のお薬は炎症抑えるものなので、
痛み止めの一時しのぎではありません。
歴とした治療です。

飲み薬や座薬が出ると思いますが、
シップも市販薬より良く効きますので、
処方してもらいましょう。

薬で駄目なら、鍼治療も良いかもしれませんね。


病院の診療科目は整形外科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 09:58

こんばんは



まずは医者に行かれたほうがいいです
それと飛行機に長時間乗るのであれば
コルセットのようにきつめでない腰痛バンドのようなものを
ひとつ持っていくほうが良いと思います

まずは病院で相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腰痛バンドは薬局で売ってますか?

お礼日時:2009/04/10 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!