プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりの数をもらってある程度は鍋・焼き・生で食べましたがまだ20個くらいあります。殻付の生牡蠣はどのくらいもちますか?生でおいしかったので生でたべたいのですが・・・

A 回答 (3件)

NO.1です。

保存方法のホームページがありましたので乗せておきます。
牡蠣を養殖している業者さんに直接保存の方法を聞きましたので
間違いは無いはずです。
冷蔵庫が良くないというのは乾燥しやすく乾燥対策をしっかりしていないと
牡蠣が弱り死んでしまうからです。

参考URL:http://www.sumieimaru.com/aboutkaki002.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても判り易く詳しくのってました、ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/01 17:06

「殻付き牡蠣 保存」とググってみたら何件か殻付き牡蠣を販売しているサイトがみつかりました、濡れた新聞紙で包んで冷蔵庫に保存、と書いてあるところが多いようでした。



参考URL:http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 17:09

私も今年良く殻付きの生牡蠣をもらいましたが、数日もちますよ。


だたぢ、保存は冷蔵庫の中にいれないで下さい。
あたたかくならない日陰に置いておいてください。
新聞紙を濡らしてくるんでおくと乾燥しないので大丈夫です。
冷蔵庫の中にいれると牡蠣が死んでしまいます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!