プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家はALCボードで塗り替えを考えています。

2社から見積もりを取り一社はSK社のクリーンマイルド
もう一社はSK社のセラミクリーンを進めて来ましたが耐久性を要望したところロックペイント社のビルロックを勧めて来ました。

二社の値段の差はあまりありません。
どちらが良いのか悩んでいます、詳しい方教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (3件)

クリーンマイルドシリコンにも弾性塗料と非弾性の2種類があったと思います。

ウチもALCなので、クリーンマイルドシリコン弾性を塗りました。まだ、2年目なので、どの程度の耐久性かなどのアドバイスは出来ませんが、北側も特に汚れなどは気になりません。

参考までに。
    • 0

ビルロックは弾性ではありません。

• 0

はじめまして、塗装屋です。

SKクリーンマイルドとありますが、クリーンマイルドウレタンですか、クリーンマイルドシリコンですか。

それと、ALCなら弾性にしてもらったほうがいいですよ。

SKのクリーンマイルドシリーズは弱溶剤2液型の塗料です。うちも使っています。

ロックペイントのビルロックはうちは使ったことはありませんが、水性1液型のシリコン塗料ですね。

ロックペイントならユメロック(2液弱溶剤)をうちは使います。

どっちもいい塗料です。

クリーンマイルドシリコン弾性にしてもらえるのなら、そっちの方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます

SK社のクリーンマイルドシリコンです。
ビルロックという塗料は弾性なのでしょうか。

• 0