プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだかちょっと疲れてます。
誰にも邪魔されないところに行きたいです。
花がたくさん咲いてて、風が吹いている高原とか大好きです。
そういう場所に行ってみたいです

A 回答 (7件)

誰も貴方の邪魔をする意思なんて無いんですよ。


ただ貴方からすると自分が自分らしく居れない、そういう息苦しさを今に感じちゃってるんでしょうけどね。
今は凄く外を散策したり、のんびり過ごせる時期ですからね。
一人でも良いですから、レジャーシートを持っていってそれを敷いて
草原に横になって空の青さと空気の美味しさと春の匂いを感じながらもまったり過ごしてみると心の洗濯が出来ますよ。美味しいパンでもお供に添えて。疲れている時こそいつも自分の傍にある青い空や、草花、空気を感じる事が自分を落ち着けたり、取り戻せたりする鍵だったりするんですよね。それは人間の感覚の原点なのかもしれません。
時にはゆっくり過ごしていいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な回答ありがとうございます!
そういう場所、素敵ですよねー
でも自分は都会に住んでるので、そんな場所ないんです。残念です。
今度旅行に行ってみることにします。

お礼日時:2009/04/11 09:41

東京ですかあ。

私の住んでいるところとは離れすぎて、具体的な場所は紹介出来ませんが……違う世界、という事ならば「空気」の違うところがおすすめです!

やっぱり、空気を吸ったとき、肌の感覚、そういったものが全く違うと、ここは異次元だ! と感じますね(^^)

山の中、川の近く、滝の下、なんか最高かなと思います。
この季節だと、そういうところに花まで咲いていてとても綺麗です。
秋もいいですよ!
ただ山は色々と危ないので、ちゃんとした観光地か公園、道沿いにした方が良いです。観光地でも、人の少ないところを選べば問題無いと思いますので。
景色の良い温泉なんかも有りじゃないでしょうか。

遠くまでいかなくても、木陰に入るだけでも気分が変わります。
私はちょっと疲れた時などは木の下の日陰に入っています。
晴れた日に上を見上げると、葉の隙間から太陽の光がきらきらと見えて、綺麗なんです。
それに不思議な事に、とても静かな場所に来たような気分になって。
休日でも庭の金木犀の下の石に腰を下ろして、たまに本読んだりしています。外だと目に悪いかと思って、たまにですけど。

あ、長時間いる時は、毛虫の多い木は避けた方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は花や木は好きですが虫は嫌いです。

お礼日時:2009/04/12 20:25

「花がたくさん咲いてて、風が吹いている高原」


私の経験から具体的な場所を、お薦めしましょう。

長野県の『蓼科高原』の『八島湿原』が、お薦めです。
私は夏に行ったことがあるのですが、色々な高山植物の花が見れます。
湖を大きく一周するように、遊歩道があります。
湖面に映る「青い空」と「白い雲」のコントラストが、とても綺麗なので
ぜひ、晴れの日に行くべきです。
もうすぐゴールデンウィークなので、観光客に邪魔されたくなければ
この期間を避けて行く方が良いでしょう。
◇「八島湿原」の散策ガイドの参考URLです。
http://www.dcn.ne.jp/~onedime/dov4.html

No.3の、お礼には「美術館。行ってみたいです」とありますね。
ちょうどよいです。この蓼科高原には
『マリー・ローランサン美術館』があります。
ホテルに併設された小さな美術館ですが
フランスの女性画家のエレガントな絵画が楽しめます。
◇「マリー・ローランサン美術館」の参考URLです。
http://www.hoteltateshina.co.jp/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/11 22:17

いいですね、そういう場所に行ってみたいです。


XBOX360持っているなら「あつまれ!ピニャータ」とかいいですよ。
花とか草原とか池など自由に作れます。あとは、
プリンスオブペルシャ
AFRICA(PS3)
なども草原とか高原とかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。
実際に自分の足で行かなくても、映画やそういうゲームなどで、体感するのもいいですよねー。
自分はゲームはしますが、XBOXは持ってないんです。PS3も。
最近のゲームはグラフィックが綺麗ですよねー。
素敵です。

お礼日時:2009/04/11 09:49

いってらっしゃい!


時間に余裕がなくて宿泊できなくても、少し足を伸ばせばいくらでも素敵な場所はありますよ。
質問者さんの住んでいる場所がわかれば、もう少し具体的なアドバイスができるのですが…残念です(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都です。
田舎に行けば、そういう場所はいくらでもあるんでしょうね、素敵です!

お礼日時:2009/04/11 09:47

はい、行きましょう!


たとえ、宿泊がなくても、小旅行・・・一日をどこかの美術館に行くとか、公園でボーとするとか。
疲れているときは、そんなことがとても必要ですよ。誰もなんとも思わないし、悪く言わないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー。
まだ一度も行ったことないんですよね、美術館。
行ってみたいです。

お礼日時:2009/04/11 09:46

いってらっしゃい!



1人がつまらなくなったら、帰ってきて下さいね。
待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待ってるなんて、やさしいですね!

お礼日時:2009/04/11 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!