プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れました。
4月から入社した者です

将来親の会社を継ぎたいと考え、様々なことを学び、自分の視野を広げたいと考えその業界で大きめの会社に入社しました

社内のいろんな人に話しかけて疑問に思ったりしたことを聞いたり、関係性の構築が大切だと考え話したことがある人には挨拶や話に行ったりしています。相手の邪魔にならないようには気をつけてます。
なんだか疲れました。
この行動が合っているのかと不安に思ったりします。

いろんな失敗をして(自分の中では)情けなくなり、自分が嫌になりました。
死にたくなりました。
本当に弱い人間だなって思いました。

自分はよくある物事に対して深く考え込んでしまうクセ?があります。

いつも自分の中で夢を諦めないよういい聞かせていましたが疲れました。

何かアドバイスください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

周りに気を使いすぎである。

自分の仕事をするべし。自信を持て、大丈夫た。何とかなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 09:31

継いだら、親の会社は


もっと疲れますよッ!
朝から晩まで
四六時中会社の子とが
頭から離れないですよッ!
「疲れた」と思うヒマなどありませんよッ!
    • good
    • 3

あなたの今の仕事に全力投球なさることが、一番大切だと思います。



与えられた仕事に全力投球できる人には、どんな仕事に変わってもそこで全力を出せるものです。

将来親の会社を継ぐ人が入社してきても、同業他社・関連他社にはハッキリ言えばお荷物なのです。入社はそれでも関連があれば断れません。
だから簡単に言えばお客様で、

「何とかうちの問題点に気づかないうちに、お引き取り頂きたい」
というのが本音の本音です。

ただ現在の仕事に全力で頑張り、それなりの成果で会社に貢献できるようになれば話は違ってきます。
「なかなかやる奴だ、もっとうちにいて成果を出して欲しい、こんな人物なら将来親の会社を継いでも繋がりを大切にしよう」
と思うようになってくるのではないですか。

現在の仕事に全力投球出来るようになることが、あなたが目指すことに一番近道になると思います。
    • good
    • 1

将来に向けて着々と準備を進めておられ、真面目に取り組んでおられて立派だと思います。



失敗をするのは当たり前、最初から何もかも上手く事を運べる人などいませんよ。その失敗した経験が、あなたが会社を継いだ時の大きな糧になるのです。いずれは人の上に立つ立場になるのだから、下で働く人達の辛さや苦しさが理解できてこそ、うまく人を使えるようになります。
大きな責任があるのでプレッシャーもあると思いますが、今しばらく頑張ってみてください。
将来は良い経営者になられるよう祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!